横浜で不動産会社を選ぶコツ

暮らしやすい横浜には様々な不動産物件があります。物件探しでは、便利で信頼できる不動産会社の存在が欠かせません。

FC2USER240986TFB さん

3 PV

不動産会社の探し方

悩みは自分たちだけで考えこまず、怖がらずに不動産会社に相談してみましょう!きっと道がひらけると思いますよ!

■インターネットで探す

最も簡単な探し方法としては、「賃貸 〇〇市」で検索。〇〇には自分の住みたい市名を入力してみてください。

■住みたい場所の近隣で探す

「入居者募集」「管理物件」といったプレートが1階玄関、エントランス付近に貼られていることがあります。そこには電話番号も記載されていて、入居を希望する人はそこに連絡をすると問い合わせができるようになっています。

親身になって相談に乗ってくれる不動産会社を選ぶときには、インターネットなどから丁寧に探してみるといいでしょう。

横浜の住環境とは

世界と日本を結ぶ国際貿易港として発展を遂げてきた横浜は、諸外国のさまざまな文化に触れることで国際色豊かな都市を形成している。

■ショッピングエリアが多い

横浜は三井アウトレットパークや横浜ワールドポーターズなど大型のショッピングエリアが多く、おしゃれにこだわる人にピッタリの場所です。

■交通の便が良い

一番の魅力は日本でも屈指の路線数でしょう。都内だろうが千葉だろうが、大抵のところは乗り換えなしで行けます。

海外との関わりが多い歴史を持つ横浜エリアは、交通のアクセスが良くショッピングにも便利な快適に生活できる点が魅力です。

物件を探す時のポイント

内見したい物件がたくさんありすぎても、それらがあまりにも遠い場合は一回では行けないこともあります。住みたいエリアの優先順位なども考えておくと便利ですよ。

■実際の日当たり

日当たりは部屋の明るさはもちろん、洗濯物を干す場所にも影響する大事な要素です。隣接する建物との位置関係などもきちんとチェックして日照を確認しましょう。

■周辺環境をチェックする

時間帯や曜日を変えて、周辺環境をチェックすることも大切です。昼と夜、平日と休日では周辺の雰囲気が違う場合があります。

自分にとって最適な物件を探すときには、日当たりがよく快適か、また静かに暮らせる環境かなどを考慮に入れるといいでしょう。

信頼できる不動産会社の見分け方

あの手この手で賃貸契約を結ばせようとしてくる営業マンは、どれだけ親しみを感じたとしてもあまり良くない営業マンと言えるでしょう。

■日程調整を丁寧にしてくれる

  • 1
  • 2