愛知県で注文住宅を建てるならどのエリアがおすすめ?

近年、国内外の居住者から注目を集めている人気の愛知県。
そんな愛知県で注文住宅を建てる際に、おすすめのエリアを取り上げました。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

愛知県で暮らしやすいと評判のエリア

愛知県は、エリアによって特徴がさまざまです。
県内でも、特に暮らしやすいと評判の良いエリアをご紹介します。

東海市は名古屋市南区に隣接しているので、名古屋市内へのアクセスが良好で人気です。
車では伊勢湾岸自動車道、鉄道では名鉄の常滑線や河和線、名古屋臨海鉄道の南港線も利用でき便利です。

名古屋港から連なる東海市。臨海部には新日鐵住金の名古屋製鉄所など工場が林立。
中部圏で一番の鉄鋼基地、鉄鋼のまちとして有名です。
さらにエネルギー基地としても。
名古屋南部臨海工業地帯の一角を占めています。

■名古屋市千種区

子育てを考えるなら、安心して生活できる治安の良いエリアが理想的です。
名古屋市内には、治安が魅力的な場所が少なくありません。

繁華街のあるエリアではありますが、強盗や恐喝などの犯罪発生率は低く、比較的治安は良いエリアです。人通りが多く夜でも明るいので安心ですし、おしゃれなカフェや飲食店が豊富で外食派にもオススメ。ショッピングモールもあり休日の買い物も楽しめます。

■名古屋市緑区

名古屋市で多い、自転車や自動車内の窃盗なども中心部に比べると少なく、犯罪発生率は低めです。区内にはスーパーが多く女性の一人暮らしでも安心。家賃が中心部と比べて安めなのもポイントです。

岡崎市には医療機関や保育園、公園などの公共施設が充実しており、平成29年4月1日現在の待機児童数はゼロ。

市の西部には閑静な住宅街があり、子育て世代がたくさん生活しているので、

これから子育てを始める家族も、便利に安心して暮らすことのできる街です。

愛知県の住環境

家を建てる上で、やはり外せないのが環境の良さです。
住環境としての愛知県について、知っていきましょう。

日本列島の中央に位置する愛知県は東京や大阪へのアクセスがよく、適度に都市開発が進んだファミリー世帯に人気のエリアです。利便性を備えながら暮らしていくのにそれほどの経済的な負担がかからないことがその魅力のひとつです。

また、物価が安いので暮らしやすいという利点もあります。総務省が発表した2017年度の全国物価調査では、愛知県の消費者物価指数は100.2と全国平均の100.7を下回りました。そのほかにも駐車場の賃料が安いなど、マイホームを購入した後の出費が抑えられることも愛知県の大きな魅力だといえます。さらに、公園が広く住環境がよいという点も愛知県への移住をおすすめする理由のひとつです。

都市部は開発が進む一方、地方に出れば自然が豊富と、様々な表情を持った住みやすい環境が整っています。

愛知県で注文住宅を建てたい人におすすめの会社

人気の都道府県である愛知県には、評判の良い注文住宅会社が多数存在します。
その中でも、特に口コミで評価が高いおすすめの会社をまとめました。

■アッシュホーム

アッシュホームは「施主と想いを共有してつくる」というプロセスを何より重視。設立年にホテルなどを貸し切り盛大な「感謝祭」を開催しているのも、施主と想いを共有できる機会を大切に考えているから。

昔ながらの地域に密着した工務店の良さと、
デザインや品質を高めたハウスメーカーの良さを融合した、
永きに渡ってお客様にご満足いただける生活提案が
出来続ける会社でございます。

《 本   社 》
住所:〒492-8091 稲沢市下津鞍掛1丁目2番地11
0120-101-559

■アールギャラリー

想いが具体的であるほどに、トコトンこだわることができ、
予算的にもしっかり要望を満たすことができる住まい。
ずっと住まうにふさわしい性能と品質を備えることはもちろん、
そこに住まうことに心からトキメキを感じられる家づくりをお届けしたい。

アールギャラリー
〒461-0005 名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル10階
0120-09-9104

  • 1
  • 2
PR