ロレックスのオーバーホールで信頼できる業者とは?

ロレックスのような高級腕時計はいつまでも大切に使い続けたいものでしょう。そのためには定期的なオーバーホールが欠かせません。ここでは口コミなどで評判のオーバーホールに対応している業者についてまとめました。

FC2USER847810LHQ さん

5 PV

ロレックスの人気が高い理由

ロレックスは高級腕時計として高い人気があります。
その理由はいくつかありますので以下にまとめました。

■おしゃれなデザインの腕時計が多い

好みにかかわらずロレックスのデザインは、本当に完成されていると言われています。

もちろんかっこいい、ということもあります。
それに加えて、ロレックスは一目見てロレックスだとわかるアイコニックなデザイン性を有しているのです。
ロレックスデザインという、一つの分野を確立していると言ってもいいかもしれません。

初代から基本的なデザインはそのまま踏襲されています。
このため一目見ればロレックスとわかるシンプルさが魅力です。

■リセールバリューがある

ロレックスの人気の理由は、ブランド力だけではなく資産価値の高さも魅力的です。 多くの腕時計は中古で売ろうとすると、価値が下がってしまうことは当たり前のことです。 しかし、ロレックスの場合、すでに生産が終了した古いモデルでも買取価格に大きな減額はなく、一部希少モデルは定価以上の値がつくこともあります。 モデルによって価格差が変わりますが、それでも資産価値の高いものだと言えるでしょう。

■優れた実用性の魅力の一つ

ロレックスは「オイスターケース」「自動巻き機構」「デイトジャスト機構」と腕時計の歴史に名を残す3つの発明を行い「腕時計は埃や湿気に弱く落とすと壊れてしまうもの」という当時の常識を見事に覆している。

深海のダイビングにも耐えられるだけの優れた耐久性を有しています。

■品質は高く価格は安く

ひとつは、時計の作りに比して、値段が控えめなこと。確かにロレックスは安くないが、質を考えれば驚くほどリーズナブルだ。ではなぜ、価格を抑えられたのか。

ロレックスはさまざまなモデルを発表しているが、ケースやムーブメントの種類は決して多くないことにお気づきだろうか。つまり、少ないモデルを大量生産することでひとつあたりの生産コストを抑え、質を大きく高めているわけだ。

オーバーホールをしないとどうなる?

時計内部では潤滑オイルが汚れたり、パーツ同士が摩耗したり、劣化したりしているんですね。目に見えないだけに怖いです。

オーバーホールを行わずに長期間使用すると思わぬ不具合が起こってしまったり、高額な修理費用が発生してしまったりします。

ロレックスはブランド時計の中でも頑丈といわれています。
しかし長く使い続けるとどうしても劣化が進みやすいので、定期的なオーバーホールは大事です。

ロレックスのオーバーホールを得意とする店

ロレックスのオーバーホールの重要性はお分かりになったでしょう。
では具体的にどの業者にお任せすればいいかについて、以下にまとめました。

■カナルクラブ

折り紙つきの技術や創業40年以上の実績を持つロレックス修理専門店カナルクラブ。料金が17,000円から、リーズナブルで保障期間も1年と長く、名実ともに業界No,1です。オプションサービスも充実しており、納得いくオーバーホールを提供しています。2019年3月から、店頭でのカード決済(visa・Master Card・●●B)と楽天ペイ決済が可能になりました。

■CIEN(シエン)

CIEN(シエン)は、ロレックスやカルティエ、オメガなどの高級時計の修理の評価が高く、丁寧に修理を仕上げてくれると人気の高い腕時計修理、オーバーホール専門店です。

CIEN(シエン)なら無料梱包キットでしっかりホールドしてくれますから安心です。それに何と言っても価格の面でも、メーカーに依頼するよりお財布に優しいお値段で修理してくれます。

■時計修理の千年堂

千年堂は安さ・信頼性・安全性などにおいてもっともバランスがいい優良時計修理業者です。

数ある修理店からここを選んだ理由は、価格はリーズナブルなのに正規店に負けないくらいの安心感があったからです。

なにより白金堂は創業40年以上たつ老舗で、年間修理本数は8,000本を超えるほど実績ある修理専門業者なので作業の品質の高さは申し分ないです。

また、修理の依頼から完了までおよそ2~3週間なので、1ヵ月以上かかる業者もあることを考えれば作業スピードはかなり早い方です。

時計修理技能士資格を持ったベテランの技術者たちが在籍しているため、複雑なモデルからアンティークモデルまで幅広く取り扱っている。 1年間の保証付き。配送でのオーバーホールは無料梱包キットを利用できる。

現行モデルからアンティークモデルまで、何でも対応できるのがこの業者の強みです。

東京・横浜・名古屋・大阪に店舗を構えるWATCH COMPANYには、全国から日々多くの時計たちが集まります。

その修理実績は、なんと年間20,000本を超えるそう。

これまでに数多くの時計雑誌で紹介されてきた有名店。

さらに、30人を超える技術者を擁する同店では、オーバーホールの納期が約2週間という迅速な対応を売りにしています。

■時計修理専門店コンプリート

  • 1
  • 2
PR