白岡市では子供が誕生するとお祝いとして白岡市で栽培されたお米30キロをいただくことができます。
また、こども医療費助成は中学卒業までのお子様が対象となっており、子育て世帯には大変ありがたい制度となっています。
白岡市の住環境や注文住宅でおすすめの会社
家を建てるなら、家そのものはもちろん住環境についてもしっかり調べるべきです。
白岡市の住環境や、注文住宅を検討する際におすすめの住宅会社をご紹介します。
白岡市に住んでいる方の多くが「治安が良い」と感じています。夕方の時間帯になると「見守りパトロール」としてボランティアの方々が子供たちの帰りを見守ります。
児童館や公園も多く、子育てしやすい地域のため住んでいる方々もファミリー層がほとんどなので、のどかな雰囲気です。
白岡市では子供が誕生するとお祝いとして白岡市で栽培されたお米30キロをいただくことができます。
また、こども医療費助成は中学卒業までのお子様が対象となっており、子育て世帯には大変ありがたい制度となっています。
よく使うものは部屋に備え付けの収納に、使用頻度が低く1年に1、2回くらいしか使わないものは納戸や屋根裏などを考えてみてください。収納する場所は衣服、キッチン用品、文房具など、ジャンル分けしておくとさらに収納場所を決めやすくなります。
注文住宅は好きなように建てられるがゆえに、さまざまなことを見落としてしまいがちです。コンセントの配置もそのひとつ。まず、コンセントの配置は設計段階に検討します。
家の間取りを考えながら、生活動線、家電の場所を想像し、どこにコンセントがあれば便利なのかをイメージしましょう。
玄関からリビングを通り2階へ上がるリビングイン階段。
外出時や帰宅時もリビングにいる家族と必ず顔を合わせるので、子どもの様子がわかり安心です。
「おかえり」「いってらっしゃい」をきっかけに楽しい会話も 生まれます。
ベビーカーや外遊びの道具、スポーツ用品、自転車のヘルメットなど、大きなものまでしっかりしまえる便利な空間です。子ども専用の収納場所を決めると、片づけの習慣も身に付きます。家族専用玄関としての役割も持ち、散らかりがちな玄関をいつもスッキリきれいにできます。
見て触って五感を育み、健康にも良い素材を選びを心掛ける。
例えば、ヒノキの床。「床でゴロゴロしたことがないのに子供がくつろいでゴロゴロする。」と、ほんのり暖かく健康にも良い無垢の床が子育て世代に好評のようです。
当社に完備したギャラリーでお客様と共に夢を語り合いながら、家づくりを進めていきます。「こんな間取りなら、ママの家事も楽になるね」「休日は家族みんなで、ウッドデッキでバーベキューしたいね」など、お客様の思い描く夢を存分にお聞かせください。
一級建築士によるデザインをリーズナブルに実現する「R+house」シリーズが大きな特徴。独自のルートを設けることで、アトリエ建築家によるセンスのある住宅デザイン、細部まで作りこまれた空間、使いがっての良い動線や設備を備えながら、長期優良住宅に標準対応した省エネ性能をもつ家を提供します。
- 1
- 2