白岡市の住環境や注文住宅でおすすめの会社

家を建てるなら、家そのものはもちろん住環境についてもしっかり調べるべきです。
白岡市の住環境や、注文住宅を検討する際におすすめの住宅会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

白岡市の暮らしやすさ

白岡市は、埼玉県に位置する人口約52,000人のほどよい規模のエリアです。
住環境としては、どのような特徴があるのでしょう。

白岡市では子供が誕生するとお祝いとして白岡市で栽培されたお米30キロをいただくことができます。

また、こども医療費助成は中学卒業までのお子様が対象となっており、子育て世帯には大変ありがたい制度となっています。

白岡市に住んでいる方の多くが「治安が良い」と感じています。夕方の時間帯になると「見守りパトロール」としてボランティアの方々が子供たちの帰りを見守ります。

児童館や公園も多く、子育てしやすい地域のため住んでいる方々もファミリー層がほとんどなので、のどかな雰囲気です。

白岡市では子供が誕生するとお祝いとして白岡市で栽培されたお米30キロをいただくことができます。

また、こども医療費助成は中学卒業までのお子様が対象となっており、子育て世帯には大変ありがたい制度となっています。

白岡市で注文住宅を建てる際に気をつけたいポイント

住みよい環境が整っている白岡市ですが、家の建て方に失敗があると、満足の生活は送れないかもしれません。

よく使うものは部屋に備え付けの収納に、使用頻度が低く1年に1、2回くらいしか使わないものは納戸や屋根裏などを考えてみてください。収納する場所は衣服、キッチン用品、文房具など、ジャンル分けしておくとさらに収納場所を決めやすくなります。

注文住宅は好きなように建てられるがゆえに、さまざまなことを見落としてしまいがちです。コンセントの配置もそのひとつ。まず、コンセントの配置は設計段階に検討します。
家の間取りを考えながら、生活動線、家電の場所を想像し、どこにコンセントがあれば便利なのかをイメージしましょう。

注文住宅の購入では、一番初めに予算の上限をしっかり決めて起きましょう。注文住宅購入でトラブルになりやすいのが購入費用だからです。

注文住宅で重視したい子育てのための設計

子育てに適した白岡市に家を建てようと考えている人の多くは、やはり子育てを重視したいところでしょう。
子育て向きの住宅設計について、ご紹介します。

玄関からリビングを通り2階へ上がるリビングイン階段。
外出時や帰宅時もリビングにいる家族と必ず顔を合わせるので、子どもの様子がわかり安心です。
「おかえり」「いってらっしゃい」をきっかけに楽しい会話も 生まれます。

ベビーカーや外遊びの道具、スポーツ用品、自転車のヘルメットなど、大きなものまでしっかりしまえる便利な空間です。子ども専用の収納場所を決めると、片づけの習慣も身に付きます。家族専用玄関としての役割も持ち、散らかりがちな玄関をいつもスッキリきれいにできます。

見て触って五感を育み、健康にも良い素材を選びを心掛ける。

例えば、ヒノキの床。「床でゴロゴロしたことがないのに子供がくつろいでゴロゴロする。」と、ほんのり暖かく健康にも良い無垢の床が子育て世代に好評のようです。

白岡市でおすすめの注文住宅会社

白岡市で家を建てるなら、市内を重点的に扱う地域をよく知る会社がおすすめです。
白岡市エリアでおすすめの、注文住宅会社をご紹介します。

■遠藤工務店

地元と共に、四代・125年の実績と信頼の家づくり

資格を持ったアドバイザーが住まいに関する悩みに適格にお答えします。
・一級建築士
・宅地建物取引主任者

(有)遠藤工務店
住所 〒349-0218 埼玉県白岡市白岡1578-6
0480-92-0224

当社に完備したギャラリーでお客様と共に夢を語り合いながら、家づくりを進めていきます。「こんな間取りなら、ママの家事も楽になるね」「休日は家族みんなで、ウッドデッキでバーベキューしたいね」など、お客様の思い描く夢を存分にお聞かせください。

一級建築士によるデザインをリーズナブルに実現する「R+house」シリーズが大きな特徴。独自のルートを設けることで、アトリエ建築家によるセンスのある住宅デザイン、細部まで作りこまれた空間、使いがっての良い動線や設備を備えながら、長期優良住宅に標準対応した省エネ性能をもつ家を提供します。

豊田工務店
〒349-0205 埼玉県白岡市西3-10-8
0120-065-610

■サン勇建設

  • 1
  • 2