バツイチの方には婚活サイトがおすすめ

バツイチは婚活サイトじゃモテない!言われてみればそんな気もしますが、実はそんなことはないようです。そこでバツイチの方にピッタリの婚活サイトの選び方や、おすすめ婚活サイトをまとめました。

FC2USER260372EAP さん

3 PV

バツイチは婚活サイトじゃ出会いを見つけられない?

様々な事情で離婚したけれども、やっぱりこれからの人生のパートナーを見つけたい!という人は多いですよね。でも、婚活サイトはみんな初婚の会員ばかりで、バツイチは選ばれないのでは?

バツイチは婚活パーティーや合コンで出会えない?

バツイチの方はなかなか通常の婚活パーティーや合コンでは、残念ながらモテません。なぜなら婚活パーティーは、基本的に初婚者の出会い応援するようになっているから。バツイチさんは、バツイチさん対象の婚活パーティーを選びましょう。

婚姻歴に理解のある方、再婚したい方向けの婚活パーティーです。

バツイチ男性は、
「経験豊富で魅力的!」
「落ち着いていて安心できる」
なんて初婚の女性からも人気なんです♪

そろそろ新しい出会いがほしいな。
同じ境遇の方と出会いたい。
そんな男女におススメです!

結婚相談所はバツイチに料金とハードルが高い

ならば結婚相談所はどうか?というと、こちらも少し厳しいのが現状。結婚相談所は一人一人担当者がつく場合が多いのですが、自分の条件とあまりマッチしないことも。さらに料金が高いのもネック。一般的な結婚相談所でも、やはり20~30万ほどかかってしまうのが現実です。

バツイチさんには婚活サイトがおすすめ

この2つのマイナスポイントを補ってくれるのが「婚活サイト」。婚活サイトは初婚でない人も多く利用しており、月額料金も結婚相談所よりずっと安価で済みます。しかし選び方に気をつけないと、婚活サイトを生かしきれない可能性もあります。

バツイチさんの婚活サイトの選び方①真剣度が高いサイトにする

婚活サイトはいろいろありますが、中には出会い系に近いものや、どちらかというと恋人を探す・異性の友達を探す会員が多い婚活サイトもあります。そこではなかなか再婚相手を探すのは難しいので、結婚に真剣な会員が集まった婚活サイトにしましょう。

バツイチさんの婚活サイトの選びかた②結婚歴がわかるサイト

婚活サイトによっては、いままでの結婚歴を検索できる機能がついています。バツイチの人にとって結婚歴を見られるのは嫌かもしれませんが、実は結婚歴があってもいいと考える人がたくさんいます。

また結婚歴を最初に書いておくことで、お互いに隠し事なく婚活を進めることができるので、安心してサイトを利用できます。

バツイチさんの婚活サイト選びかた③サポートがある

真剣度の高い会員が多い婚活サイトでは、様々なサポートがついているサイトがあります。例えば

・会員同士で恋愛相談ができる
・担当者が出会いのサポートをしてくれる

などです。出来ればこのようなサイトを選びたいですね。

バツイチさんにおすすめできない婚活サイト

逆にバツイチさんにおすすめできない婚活サイトの特徴がこちら。

・恋活やライトな恋愛に力を入れている
・初婚の会員が多い
・20代中心の若い会員が多いサイト

このようなサイトはあまりバツイチさんにはおすすめできません。

おすすめ婚活サイト①ユーブライド

youbride会員のうち、約4人に1人は過去にパートナーとの別れを経験し、再婚を希望されている方です。
毎年多くの会員様に、再婚相手と出会って頂いております。

おすすめ婚活サイト②マリッシュ

バツイチ、シンママ、シンパパ優遇
出会いに積極的になれない方のために
ポイント増量など様々な特典をご用意。

バツイチさん向けの婚活サイトで再婚

バツイチの方には婚活サイトがピッタリですが、サイトを選ばないとせっかくの時間とお金を無駄に使ってしまうことになります。バツイチ再婚は近あk津サイトの選び方から始まっているのです。

  • 1
PR