口コミ評価の高い家庭教師派遣会社について

子供のために家庭教師を用意したいけれどもどうすればいいかわかりませんか?家庭教師派遣会社といって、先生を派遣するサービスを実施しているところに依頼するのが一般的です。ここでは家庭教師派遣会社の中でもおすすめのところについてまとめました。

FC2USER847810LHQ さん

10 PV

家庭教師を依頼するメリット

家庭教師を依頼するメリットにはどのようなものがあるかまとめました。マンツーマンの指導が受けられるなどのメリットが考えられます。

■マンツーマンで徹底的な指導

家庭教師のメリットは、何といってもマンツーマンであるので、徹底的に生徒をみれるということです。
大半の塾では、大勢の生徒ができているか、できていないかを基準に考えてしまうので個人に合わせず、先へ進んでしまいます。家庭教師では、生徒の得意なところ、苦手なところを把握した指導ができます。

生徒を挫折させることなく、着実に理解させながら学習を進められるので学力アップの可能性が高いです。

■自宅で勉強できる

つぎに多かった家庭教師のメリットは、

移動しなくてもいいから

とか、

家で勉強できるから

といったものでした。

中学生以降になると部活などもあるので結構忙しいようです。
学習塾までの移動を省けて、効率的というのは結構見逃せないメリットです。

■勉強する癖がつきやすい

実際に家で授業を行うため、家での勉強習慣がない生徒でも、家で勉強をするという癖が付きます。そのため、成績UPをより促進することが出来ます。

■時間の融通が利く

家庭教師を依頼した場合、塾の集団授業などと違って、柔軟な学習計画を立てることができます。学校の復習を中心にする、苦手科目の克服をする、志望校に絞って対策を行う、など子どもに合わせて柔軟な学習計画を立てることができます。

また、何時間も解るまで徹底的に指導をうけることができます。
普通の塾では、わからないところを解らないまま進んでいたところを、徹底的に指導を受けることで、単元を解ってすすむことができます。一つ一つ身につけていくことは自分の自信につながります。
生徒の勉強の得意・苦手に合わせて徹底的に指導が受けられるのは、最高のメリットです。

部活で大事な試合や大会があるときなどはその週の授業はキャンセルにして、その前後の週の授業を多くするなどの融通は可能です。

口コミ評価の高い家庭教師派遣会社

家庭教師派遣会社の中でも口コミサイトで評判となっているところがいくつかあります。
派遣会社選びに迷ったライカの会社の中からピックアップするといいでしょう。

■家庭教師のゴーイング

大学生が教えるのって、大丈夫なの…?と心配がありました。ですが、ゴーイングに入会している子のお母さんから「先生が熱心に指導してくれて、確実に成績が伸びている」「あんなに楽しそうに勉強している姿、はじめて見た!」という話を聞きました。

■家庭教師のトライ

トライ式学習法は、創業以来トライがマンツーマンの効果を高めるために研究し続けてきたオリジナルの学習法です。120万人の指導実績に基づいて体系立てたトライ式学習法で、これまで多くの子どもたちを志望校合格や目標達成に導いてきました。マンツーマンならではの学習法から生活習慣の改善、受験に向けたアドバイスまで、お子さまの能力を最大限に引き出します。

120万人の指導実績に基づくノウハウというのが心強いです。

■学研の家庭教師

学研の家庭教師は、35年の実績と「学研グループ」の教育システムにより、安心して指導を受けていただけます。
確実な成果・やる気と自信を「学研式」の家庭教師で!

学研の家庭教師は常時10万人を超える人材をデータベースとして登録。その中から適性検査や面接などで「家庭教師向き」と判断された8%の人材をご紹介します。お子様にピッタリの講師と、学研のサポートによって確実な成果に繋げます。

■家庭教師のサクシード

「受験に強い家庭教師」というキャッチフレーズのとおり、成績アップ率、合格実績には自信があります。
受験情報の提供や模擬試験など、目標達成のため最大限のバックアップを惜しみません。志望校別対策、進路相談や模擬面接など他社にはないキメ細やかなフォロー体制です。

■家庭教師のノーバス

家庭教師だけに任せるのではなく、経験豊富な専任担当社員がつき成績アップをバックアップします。高い意識と指導力を兼ね備えた家庭教師が目標を達成するまで熱意と愛情を持って指導します。

豊富な講師数とクオリティに絶対の自信があります。30年の実績を基に、お子さまに最適な家庭教師・カリキュラムを選定し、お子さまの目標達成を実現するオーダーメイド家庭教師システムです。

家庭教師を依頼するデメリット

家庭教師に依頼するのはメリットのある半面、デメリットがあります。
以下で詳しく見ていきますが、当たり外れがある、ライバルになる子供がいないなどが挙げられます。

■経験豊富でない人が派遣される場合も

  • 1
  • 2
PR