イベント管理システムのメリット

イベント管理を効率的におこなうなら、イベント管理システムが役立ちます。
イベント管理システムの特徴や、活用することのメリットについて特集しました。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

イベント管理の内容

イベントを実行するには、その裏でさまざまな面をしっかり管理しなくてはなりません。

企業がイベントを催す場合、企画やコンセプト、予算などのイベントの中身や、当日の来賓や参加者のリスト、プログラムなど、多くの情報を管理しなければなりません。

イベントに直接関わる顧客管理では、個人情報も含まれるため、そのデータの取り扱いには一段と慎重にならなければなりません。

イベント当日には様々な不測の事態が起こり得ます。そのような場面でいかに臨機応変に立ち回ることができるかが、イベント運営者の腕の見せ所です。

イベント管理システム導入で変わることとは?

上記のような煩雑な作業を一括化できる存在こそ、イベント管理システムです。
主な特徴としては、以下のような点が挙げられます。

イベント管理ツールを利用する最大のメリットは、時間コストの削減です。

参加者や協賛企業、講師など、様々な情報の管理が必要で、イベントの規模が大きいほど時間がかかります。

イベント管理ツールでは上記のような情報を一元化することができるので、膨大なデータでも効率的に管理することができるのです。

複数人での情報共有ができることも、イベント管理ツールを利用するメリットです。

評判の良いイベント管理システム

実際に多くのイベントで役立てられている、イベント管理システムを取り合げました。
利用者の評判がよいツールだけに、高い満足度が期待できるでしょう。

イベントの詳細情報やイメージ画像など掲載できます。会場までのアクセス情報はGoogleマップで正確な情報提供できます。郵便番号や住所を登録するだけで設置できます。
講演者やスピーカーの情報、イベントのタイムスケジュールなどイベント告知に必要な情報を簡単に掲載する機能が揃っています。

スマートフォンやPCからの予約を受付けるだけでなく、電話や対面では、管理者が予約の代行受付を行うことができます。
イベント運営中によくあるイレギュラーな受付にも対応できます。

株式会社セレクトタイプ
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-36-7 南大塚T&Tビル506
問い合わせ先 ホームページ内各種お問い合わせフォームより

QRコードを使って受付ができるので、当日の案内もスムーズかつ少人数で対応可能です。イベント直前の忙しい時期には、自動でリマインドメールや個別メールを送信。イベントのワクワク感を高めたり、ドタキャンを防いだりできる豊富なサービスが魅力的です。

流れに沿って、イベント情報を入力するだけで受付フォームの出来上がり。「受付フォーム」なので、参加者がイーべ!にアカウントを作る必要はありません。
また、イベント受付と同時に懇親会出席の確認も取ることが可能。主催者、参加者双方に優しい機能です。

会社名称 株式会社 フラッグシステム
所在住所 〒810-0022 福岡市中央区薬院3-13-11 サナ・ガリアーノ 6F
TEL:092-525-7111

■イベントクリエイト

EventCreate(イベントクリエイト)はイベント運営の手間とストレスを解消する、法人・団体向けクラウド(ASP)サービス。特別な知識や準備がなくても、誰でもいますぐ使い始めることができます。あなたも「イベント頑張り病」から開放されませんか?

5分でイベント告知ページを作成。
お持ちのウェブサイトに溶け込むようなデザインも作成可能。

ソーシャルワイヤー株式会社
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH2階
問い合わせ先 ホームページ内お問い合わせフォームより

イベント管理システムの導入費用とは?

専用のシステムを導入するともなれば、もちろん一定の費用が発生します。
イベント管理システム費用の一例を、チェックしておきましょう。

ネオプラン

月額費用 / ¥7,000-
初期費用 / ¥10,000-
WEB管理から予約管理まで
業務効率の飛躍的向上に!

  • 1
  • 2