水回りトラブルに活躍しているクラシアン〜料金や依頼前の注意点など

水回りは急にトラブルが起こることがあり、基本的には料金や実績で安心なクラシアンなどに依頼をすることが大切です。

FC2USER240986TFB さん

4 PV

水まわりのトラブルが起こった時の対応

クラシアンによると、「水まわりのトラブルの問い合わせでもっとも多いのは、トイレの詰まりによる水漏れ」。排泄物や大量の紙、おむつやナプキンなどの異物を流したことなどが原因だそうです。

■止水栓を閉める

水まわりのトラブルが起こった場合や、水まわりの修理をする場合、止水栓を閉める必要があります。水漏れしているような場合、慌てていて閉めたい止水栓がなかなか見つからない、ということもあるようです。

■ラバーカップで詰まりを取る

まずはあわてずに、市販のラバーカップで試してみてください。軽度の詰まりであれば抜ける場合もあります。

水回りで詰まりなどの症状が見られた場合には、止水栓を止めるといった方法で早急に対処をしておくといいでしょう。

クラシアンの持つ強みとは?

クラシアンは、ほぼ日本全国に対応している業者です。全国各地からフリーダイヤルに相談すれば、1時間以内でスタッフの到着が期待できます。

■実績が高い

クラシアンは、1991年に創業し、これまでに数多くの修理を行ってきているので、様々なケースのトラブルに対応することができるぞ。2018年度の依頼実績は、45万件以上になっておるんじゃ。

■全国に対応している

地域を気にすることなく水漏れなどの水道トラブルについて問い合わせや依頼ができる点も○

クラシアンの大きな魅力として、全国対応をしており、これまで様々な家庭の水回り修理を行っている実績の豊富さが挙げられます。

水道工事業者を選ぶ時のポイントとは

トラブルはいつ何時起きるかわかりません。そんなときに頼りになるのが、土日祝日、24時間対応してくれる業者です。さらに全国をカバーしているならもっと安心できるでしょう。

■インターネットで口コミを検索する

近年では業者名をSNSなどで検索すると、良い評判や悪い評判を見ることもできます。工賃やネットの評判、スタッフの態度やスピードなどを見て総合的に判断しましょう

■対応可能エリアで選ぶ

出張可能エリアに自分の住まいが入っているかをチェックしてください。出張可能エリアになっていても遠い場合は工事日程に融通が利かない可能性もあります。

水回りのトラブルは時間に関係なく起こるため、いつでも対応してくれる、また信頼できる修理業者を選ぶことが大切です。

水道トラブルの種類

水まわりのトラブルは日常生活に大きな支障が出る上にすばやく対応しないといけないものばかりですから、大きなトラブルにならないよう日頃からの管理をしっかりしておきたいですね。

■トイレに関するトラブル

  • 1
  • 2
PR