トイレトラブルの業者「クラシアン」の口コミ・評価まとめ

トイレでトラブルが起こることがありますが、いろんな原因や症状があります。その場合にはクラシアンの口コミなどを見て業者選びをすることが大切です。

FC2USER240986TFB さん

20 PV

水道修理業者を選ぶコツとは

水道業者を選ぶ際、良い業者を見極めるポイントを知っておくことで、法外な水道工事料金を請求されたり、望んでいない追加工事を勧められるといったトラブルを避けることができるでしょう。

■料金の内訳で選ぶ

トータルの料金だけでなく、細かい水道工事の内容とそれぞれの金額を説明してくれる業者は信頼できます。

■保険加入の業者を選ぶ

細心の注意を払って修理にあたっても、修理が原因で水漏れトラブルなどが起こった場合でも万が一に備えて保険に加入している業者をオススメします。

水道修理業者を選ぶときには、修理料金の安さだけではなく、トータルで安い、万が一の時でも安心という点も考慮に入れることが大切です。

クラシアンの評判とは?

全国58ヶ所の幅広いネットワークあり、他社がカバーできないエリアまで、きめ細やかに出張修理OKの対応力が高い支持を受けています。

■サービス内容に関する口コミ

クラシアンに連絡しました。クラシアンの方は30分もしないうちに到着して、トイレのつまりを驚くほど短時間で直してくれました。

■サービススピードに関する口コミ

その日の夜20時に自宅に来てくれました。 パッキン部分を二箇所直してくれ、15分ほどの早い作業で水もれが解消しました。 当日に早急に対応してくれ、とてもありがたかったです。

クラシアンは修理ができるエリアを全国を、どこでも迅速で細やかなサービスをしてくれることで定評があります。

トイレ修理業者が必要なトラブルの種類

トイレにトラブルが起きてしまったら、まずは修理業者を選ぶようにしましょう。
簡単なつまり程度ならば自分でなんとかできる可能性もありますが、素人が下手に水道管を外したりしてつまりを直そうとすると、かえって被害が大きくなります。

■トイレのつまり

トイレに異物や汚物等を大量に流してしまい詰まらせた際に発生するトラブルです。トイレットペーパーを大量に流してもよく詰まる事があります。

■トイレの水が止まらなくなる

トイレの水が止まらない場合ですが、タンクの中の部品(パーツ)に原因がある事が多いです。

自分で修理ができないトイレのトラブルは、便器が詰まったり、トイレの水が止まらないままになってしまうような場合です。

トイレの故障の時に行う対処方法

トイレのトラブルは、知見のない方が無理やり直そうとすると事態を悪化させてしまう可能性が高いので、基本的には業者さんを頼りましょう。

■水圧で原因を溶かす

  • 1
  • 2