文京区で不動産売却に強い会社とは?

同じ不動産の売却でも、担当する会社次第で結果が違ってきます。
今回は、東京文京区で不動産売却に強みをもつ会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

不動産売却に強い会社を見極める方法

どの不動産会社が売却に強いかを見極めるのは、難しいことでしょう。
ですが以下のポイントを押さえることで、頼れる会社が探せます。

会社の規模はさほど気にしなくてよいともいえる。「重要なのは担当者の仕事ぶりです」と指摘するのは、フリーダムリンクの永田博宣さんだ。

「この業界は担当者の権限がわりと強いので、希望どおり売却できるかどうかは担当者次第という面があります」

「国土交通大臣(4)第1234号」「東京都知事(2)第12345号」などと書かれており、複数の都道府県に事務所があれば国土交通大臣の免許、1つの都道府県だけなら知事の免許となる。

確認したいのは真ん中の( )の中にある数字だ。これは免許の更新回数を示しており、免許は5年ごと(1996年3月以前は3年ごと)に更新される。つまり数字が大きいほど営業年数が長く、それだけ経験もあると期待できるのだ。

不動産売却は専門性が高い業務なので売却を専門にしている業者に依頼しましょう。賃貸業が専門の業者でも売却業や管理業もできます。しかし、売却専門の業者の方が売却実績が多くノウハウや専門知識があるので、よりスムーズに売却業務を行えます。

文京区で不動産売却に強い会社

多くの不動産が密集する文京区だけに、売却を検討中の人も多いかもしれません。
文京区でおすすめの、信頼できる不動産会社をご紹介します。

レインズだけに頼らず地元の取引事例を蓄積しているため絶妙な値付けができます。
「販売力」のある会社は常に購入者の方のニーズに耳を傾けているのであなたの不動産の価値を上げ最適な売却方法を提示できるのです。

弊社にて買取りもしておりますし、弁護士・司法書士・税理士・土地家屋調査士と顧問契約もしております。
不動産にまつわる税務面や権利関係などお任せください。

白山本店
東京都文京区白山1-6-6
03-5840-9012

■ケーコーポレーション

昭和62年の創業から長年にわたり、文京区を拠点に不動産売買の仲介や賃貸物件の仲介、賃貸管理業務をしています。都営三田線白山駅の近くに本店含め2店舗、旧白山通りの白山上交差点近くに1店舗を構えています。

全て安心して任せられる、誠実な会社です。担当者の知識の豊富さは何よりです。
賃貸も売買も非常にスムーズ  本当に助かりました。

ケーコーポレーション
東京都文京区白山1丁目33-18 白山NTビル 2F
TEL:03-6865-1151

■実用ライフサポート

● 駅前店舗なので、直接ご来店するお客さまが多く集客力が高い!
● 地域に精通したスタッフの為、物件の魅力を最大限にアピールします!
● さらに他不動産業者にも情報を提供し、買主様を探してもらいます!
● 他業者の仲介を促進する→エンドの顧客まで情報が伝わりやすい。

地元ならではのきめ細やかな情報と丁寧な応対であなたの新生活を徹底サポート!

茗荷谷本店
〒112-0012 東京都文京区大塚1-1-15 東谷ビル2F
03-5319-3280

不動産売却の手続きは意外と面倒?

作業としては、手持ちの不動産を希望者に売り渡すという単純な流れですが、手続きは決して簡単でもありません。
少々複雑なので、事前にある程度把握しておきましょう。

不動産の売買契約ではスムーズな手続きが望まれます。いざ売却となったときに慌てないためにも、早いうちから売却に必要な書類をを揃えておくようにしましょう!

売却時に必要な書類は、一戸建てやマンションなど、物件種別によって異なるものもありますが、ほぼ共通しています。買主にとっては、誰から買うのか、どのような物件なのか、権利関係はどうなのかなど、物件選択にあたって知りたい情報は、一つや二つではありません。現物を見たり、業者から話を聞いたりするだけではわからない情報を必要書類によって入手したいと考えます。

1社のみに任せたい場合は、「専任媒介契約」または「専属専任媒介契約」を結びましょう。反対に複数の不動産会社に重ねて依頼したい場合は、「一般媒介契約」で依頼するようにしましょう。

不動産売却を成功させるためのコツ

満足のいく売却を成功させるための、コツをご紹介します。
少しでも高く売れるよう、できる限り工夫してみてください。

  • 1
  • 2