モグワンは食いつきがいい?人気の秘密は?

食いつきがいい!愛犬の体調がよくなった!と話題のドッグフード「モグワン」。しかし市販されておらずネットのみの販売なので、その効果に疑問を持つ人も多いのでは?そこで今回はモグワンについてまとめました。

FC2USER605026DYA さん

4 PV

モグワンってどんなドッグフード?

モグワンは最近ネット界隈で話題のドッグフード。食いつきがいい!原材料が体にいい!など評判を集めていますが、ステマじゃないの?本当はイマイチなんじゃないの?という意見もちらほら。そこでモグワンの人気についてまとめました。

モグワンはグレインフリーのドッグフード

グレインフリーとは「穀物を使用していない」ということ。犬は本来肉食なのですが、ドッグフードはコストを下げるために、トウモロコシや小麦などを使用しています。グレインフリーなら犬本来の食事に近いドッグフードをあげることができます。

ヒューマングレードで人間でも食べられる高品質

ヒューマングレードとは、「人間と同じ等級」ということです。

つまり、人間用の食品と同じ品質の材料を用いて、人間でも食べられる位のものであるということです。

動物性タンパク質50%以上で栄養満点

モグワンには

・イギリス産平飼いチキン
・ヨーロッパ産の良質なサーモン

が主に使用されています。

ワンちゃんはタンパク質を多くあげたほうが、特にシニアでもタンパク質が多くないと、筋肉が弱ってきちゃったりするので、タンパク質補充をおすすめしています。

肉以外の素材にもこだわりがある

モグワンは主となる肉以外の素材にもこだわりがあります。他に含まれている食材には

・りんご:クエン酸、リンゴ酸、ポリフェノールが豊富
・かぼちゃ:カロテン、カリウム、食物繊維が豊富
・海藻:ミネラル、ビタミン、アミノ酸が豊富
・ココナッツオイル:中鎖脂肪酸を多く含む

と主素材の肉以外もこだわりがたくさん。

余計な添加物が入っていない

粗悪なドッグフードの中には、着色料や香料など本来必要ない添加物でワンちゃんの食いつきを浴しているものがあります。しかしモグワンに含まれているのは硫酸類のみ。

「硫酸○○」とは、フードの形を固形に保つために必要な安定剤や保存料、犬が必要とする元素などが含まれています。 着色料や香料などといった人工添加物は含まれていなかったので、添加物が極めて少ないドッグフードとなっています。

安心・安全をとことん追求

欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準をクリアした安心の施設。製造ラインは常にモニタリングされ、専門の品質管理官が最新の設備を駆使してチェックにあたっています。

モグワンは素材と安全にこだわるから人気のドッグフードだった

モグワンの食いつきがいい!ワンちゃんの体調がよくなったという評判は、モグワンがこだわっている素材の良さと安全性にありそうです。人間でも食べられる美味しさだからこそ、ワンちゃんの食いつきがいいわけですね。

  • 1
PR