純金積立をするなら?おすすめ会社を比較してみよう!

純金積立が注目を集めています。そこで、おすすめ会社を比較するとともに、純金積立とはどのようなものなのかなども同時にチェックしてみました。

FC2USER730944XIL さん

13 PV

■純金積立の特徴

まずは純金積立の特徴についてチェックしてみました。

純金積立とは、毎月一定額のお金を積み立てて、少しずつ金を購入する金投資の手法の一つです。

純金積立とは、毎月一定の金額を積み立てて、その時の価格にもとづき純金を購入する運用手法をいいます。

手法そのものは決して珍しいものではないと分かるのではないでしょうか。

■純金積立でおすすめの会社比較

純金積立でおすすめの会社をいくつかピックアップし、比較してみました。

保管方法:消費寄託
購入単位:月額1,000円から1,000円単位(定量積立は1g以上1g単位)
「定量積立」にも対応

金やプラチナ、銀を毎月1,000円から積立てたり、株式のように変化する価格をみながらトレードすることもできます。

少額から開始できる点が魅力です。

田中貴金属工業

購入したプラチナは田中貴金属工業が責任を持って保管にあたり、積み立てたものは簡単に現金や地金・コイン・ジュエリーと交換することが可能となっています。

プラチナも行っています。

KOYO証券の純金積立プランは、月々の積立額を日割りして、毎日の金価格に応じて「その日購入できる量だけを積み立てる」方法です。

ネット証券とは違って、電話でも取引に対応してくれるのが嬉しい限り。

このような点が人気の秘訣です。

■純金積立のリスクについて

純金積立のリスクについてもチェックしてみました。

他の投資・積立とそこまで変わらないことが分かります。

■純金積立をするならしっかりと会社比較することが重要!

純金積立をするなら会社比較することが大切です。

  • 1
  • 2
PR