Broad WiMAXがコスパのいい理由について調査

Broad WiMAXは月額料金がとってもおトク!とヘビーユーザーにも人気のWiFiプロバイダ。でもなぜそんなにコスパがいいのでしょうか。もしかして料金にからくりがある?Broad WiMAXについてまとめてみました。

FC2USER571347QEU さん

4 PV

Broad WiMAXの基本情報

Broad WiMAXは2008年に設立された株式会社「リンクモバイル」が運営しているモバイル通信サービスです。料金がおトク!ということで話題になり、現在でも人気を誇っています。

Broad WiMAXはとにかく月額料金がおトク

Broad WiMAXには

・高速通信でもデータ量の制限がない「ギガ放題プラン」
・月間7GBまで使える「ライトプラン」

の2種類があります。

・ギガ放題:最大3か月2,726円/月
・ライトプラン:最大25か月2,726円/月

となります。

最も多くデータ通信量を使用するのは、やはり動画視聴アプリです。1GBでは中画質でも約4.5時間、1日あたり約9分しか視聴することができません。

こうして考えてみると、少しでも動画やSNSなどを使う人はギガ放題プランに加入しておいた方が安心です。

最新ルーターも無料で使える

格安WiFiでありがちなのが、月額料金は安いけど一昔前の型落ちのルータしか使えない…最新のルーターを使えるけど、月額料金にプラスしてルーターのレンタル費用を払わなくてはいけない、というもの。Broad WiMAXなら最新のルーターを無料でもらえます。

他社からの乗り換え時に違約金をサポートしてくれる

他社から乗り換え時の違約金負担キャンペーンは、Broad WiMAXの最大のメリットといえます。負担額は最大19,000円で、ほとんどの他社WiFiサービスならカバーできる金額です。WiMAX業界では3年契約が当たり前になっており、解約・乗り換えのハードルが高まっています。

せっかく安いBroad WiMAXを利用したいのに、解約金でお金がかかってしまったらもったいないですよね…。その点でもBroad WiMAXなら安心です。

ネット速度も速く快適に使える

ついにWiMAX史上最速の下り最大1.2Gbps注2を実現。他社モバイルインターネットよりも、スマホやケータイよりも、圧倒的に速く、読み込みが遅いイライラやストレスから開放されます!YouTubeなどの動画閲覧やゲームのアプリダウンロードなどもサクサク快適です!

即日配送・店舗受け取りサービスがある

Broad WiMAXは契約を申し込んだら、ルーターを即日発送してくれます。ネットは最近の必需品なので、早く届くのはうれしいですよね。さらに一部のエリアでは端末をその場で受け取れる「店舗受け取りサービス」があります。

Broad WiMAXはコスパだけでなくサービスも魅力

Broad WiMAXについて調べてみると、ただ月額の料金が安い!というだけではなく、様々な部分でメリットがたくさんあることがわかりました。WiFiプロバイダは安くていろいろこだわりたい!という方におすすめです。

  • 1
PR