カシモWiMAXって実際どうなの?ホントのところをまとめた

最近新進気鋭のWiFiプロバイダとして注目を集めているのが、カシモWiMAX。しかし新しいプロバイダと聞くとちょっと不安…。そこでカシモWiMAXの本当のところについてまとめてみました。

FC2USER571347QEU さん

1 PV

カシモWiMAXは新しいプロバイダ

様々なWiFiプロバイダがありますが、カシモWiMAXは2016年にサービスを開始したとっても新しいプロバイダです。とはいえサービス提供しているのは東証上場企業。安心性もバッチリです。

カシモWiMAXはとにかく利用料金がおトク

カシモWiMAXには大きく分けると

・最新ルータが使える「新端末プラン」
・カシモ指定の端末を使う「最安級プラン」

の2つがあります。そこからさらに分かれて

・データ容量なしの「ギガ放題プラン」
・月7GBまで使える「ライトプラン」

に分かれます。つまり端末のプラントデータ容量のプランをそれぞれ選べるわけですね。

プランを安く選んでいくと、なんと月額1,380円で抑えられます。

最新ルーターが無料で使える

カシモWiMAXでは20,000円相当の最新ルーターを無料でもらうことができます。さらに新端末プランなら持ち運べるルーターかホームルーターか選ぶこともできます。

プラン変更も無料で簡単

最初7GBのプランにしていたけど、意外と動画やSNSを見て制限を受けてしまった…逆に意外と忙しくてネット回線を使うひまもなくて、月間7GBも使わない…そんな時でもカシモWiMAXならプランの変更も簡単です。

8日以内なら違約金なしで解約OK

カシモWiMAXは端末が到着してから8日までに手続きをすれば、違約金なしでも解約することができます。せっかく契約したけれど、自分の家ではイマイチ快適に使えない…という場合でも安心して解約できます。

UQモバイルとセットにすればさらにおトク

UQモバイル(格安SIM)とカシモWiMAXの3年契約プランのどちらも契約すると、UQモバイルのスマホ料金が毎月300円引きになる「ギガMAX月割」が適用されます。

オプションで端末修理のサポートをつけられる

取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合が保証対象となり、無償での修理となります。
対象期間は本サポートサービスお申し込み期間になります。

カシモWiMAXはとにかくコスパにこだわっている

調べてみると、とにかくカシモWiMAXは月額料金が安い!ということが一番の特徴で、コスパを重視したい人におすすめです。特に初めてWiFiを利用するから、本当に使うかわからいという、WiFi初心者にもおすすめです。

  • 1
PR