Broad WiMAXにはメリット・デメリットあり

Broad WiMAXは人気のWiFiプロバイダですが、もちろんメリットだけでなくデメリットもあります。そこでBroad WiMAXの良い点やメリット、逆によくない点やデメリットについて調べてみました。

FC2USER571347QEU さん

3 PV

Broad WiMAXは株式会社リンクライフが提供している通信サービスのこと。他にもスマホや光回線なども提供しています。特に月額料金が国内最大級に安いのが特徴です。

Broad WiMAXのメリット①月額料金が安い

Broad WiMAXには2つのプランがあります。

・ギガ放題プラン
ギガ放題プランは月間のデータ容量に制限のないプラン。動画やSNSをたっぷり楽しみたい方におすすめです。

・ライトプラン
ライトプランは月額データ量は7GBまで。ほとんど動画を見ない、メールやHPを見るだけに使いたい、という人におすすめです。

料金はどちらも月額2,726円~。固定回線だと月7,000円くらいかかる場合もあるので、とってもお得になりますね。

Broad WiMAXのメリット②最新ルーターが使える

速度にこだわるならルーターもとっても大事。いくらそのエリアの回線速度が速くても、古いルーターではその速度を生かし入れないことがあります。Broad WiMAXは最新ルーター料金が無料なので、快適にインターネットを楽しめます。

Broad WiMAXのメリット③快適な速度でネットを楽しめる

ついにWiMAX史上最速の下り最大1.2Gbps注2を実現。他社モバイルインターネットよりも、スマホやケータイよりも、圧倒的に速く、読み込みが遅いイライラやストレスから開放されます!YouTubeなどの動画閲覧やゲームのアプリダウンロードなどもサクサク快適です!

BroadWiMAXのメリット④乗り換え時の違約金を負担してくれる

現在BroadWiMAX以外のサービスを利用している人にとって、頭の痛い問題が「違約金」。〇年縛りの契約を途中解除すると、違約金がかかってしまうのですが、BroadWiMAXはなんとその違約金を最大19,000円まで負担してくれます。

BroadWiMAXのメリット⑤8日以内なら違約金なしで解約OK

自宅で使用してみて、電波の入りが悪いなどの問題があった場合、端末到着後8日以内であれば違約金なしで解約する事ができます。

BroadWiMAXのデメリット①サポートにつながりにくい

基本的にWEBページで契約の変更などができるようになっているため、電話サポートがつながりにくいかもしれません。WiFiを全く使ったことがない、一から教えてもらわないと…という人には不安かもしれません。

BroadWiMAXのデメリット②キャンペーンに注意

Web割キャンペーンを適用すると初期費用18,857円が無料になりますが、その代わりに“24ヵ月以内に解約するとWeb割キャンペーン違約金9,500円が発生する”という条件があるのです。約2万円もの初期費用を払うよりも、Web割キャンペーンを適用する人がほとんどでしょう。その場合、3年以内の解約時に合計19,000~28,500円もの違約金が発生することになります。この点には十分注意が必要です。

Broad WiMAXはメリット多し!

人気のBroad WiMAXにはメリットがたくさんありましたが、もちろんデメリットもあるようです。WiFiサービスを選ぶ時は、まずは自分の通信環境やライフスタイル・お財布事情に合ったプロバイダを選びたいですね。

  • 1
PR