Broad WiMAXは乗り換えもおトク!

Broad WiMAXはインターネットがお得に使えると、人気のWiFiプロバイダ。使用料金もとっても安いので、今使っているプロバイダから乗り換えたいという人も多いのでは?ではBroad WiMAXは乗り換えしてもお得になるのでしょうか。

FC2USER571347QEU さん

3 PV

Broad WiMAXは業界最安級のプロバイダ

Broad WiMAXはなんと月額2,726円~利用できる業界最安級のWiFiプロバイダ。しかも速度制限やデータ容量制限のないギガ放題プランもあり、ネットをよく使う人にもおすすめしたいプロバイダです。

契約解除料とは

「契約解除料」とは、契約期間が定められている料金プランを他の料金プランへの変更や解約をした際に発生する料金です。

出典 Softbank

WiFiプロバイダに限らず、スマホなどにも多くありますが、契約を結ぶ際に「〇年間継続して利用する代わりに機種代は無料」「〇年間契約し続ける代わりに月額△△円引き」というプランに入っている人は多いですよね。その契約を途中で解除するときに、その分の補填を払う必要があります。

もちろん指定の期間契約していたり、契約更新月にうまく乗り換えられたら契約解除料はかかりませんが、なかなかそのときに解約するのは難しいもの。さらにこの契約は自動更新のものが多いので、気づかないうちに更新されていた、ということも少なくありません。

Broad WiMAXは契約解除料を負担してくれる

そこでBroad WiMAXは乗り換え希望の人が乗り換えしやすいように、契約解除のキャンペーンを行っています。それは契約解除料にかかる料金をBroad WiMAXが負担してくれるというもの。

Broad WiMAXの乗り換えキャンペーンの内容

現在の他社Wi-Fiサービスをご契約中の方なら「初期費用0円」「契約解除料当社負担」でBroad WiMAXにお乗換えできます。さらに、最新端末を含む人気のWiMAX端末が無料で選び放題!

乗り換えキャンペーンの条件は

乗り換えキャンペーンを行うにはいくつか条件があります

・利用している回線がキャンペーンの対象である
・乗り換え前とBroad WiMAXの名義が同じこと
・違約金(解除料)がわかる書類をメールで送ること
・Broad WiMAXを初期契約解除をした場合は適用できない

というような条件があります。そんなに難しい条件ではないので、クリアは簡単そうです。

乗り換えキャンペーンの対象になるのは?

乗り換えキャンペーンの対象となるのは以下のサービスです。

・WiMAX
・Softbank Air
・Y!mobile Pocket WiFi

WiMAXサービスは様々なプロバイダーが提供していますが、全てキャンペーン対象となります。

最大19,000円キャッシュバックを受けられる

契約解除料としてキャッシュバックしてくれる上限は19,000円。契約解除料が20,000円以内なら、Broad WiMAXに無料で乗り換えできるというわけですね。

Broad WiMAXは乗り換えしてもおトク

Broad WiMAXは月額料金も他のプロバイダにくらべてお得ですが、他サービスから乗り換える場合もとってもお得なことがわかりました。うまくいけば無料で月額の安いBroad WiMAXに乗り換えることができるというわけですね。

  • 1
PR