ゴルフ保険のメリットやおすすめ会社について

ゴルフ保険のメリットやおすすめ会社は、ゴルフを楽しむプレイヤーであれば是非ともチェックしておきたいところ。実際にどのような会社があるのかなどを細かくチェックしてみましたので参考にしてみてください。

FC2USER730944XIL さん

3 PV

■ゴルフ保険のメリット

ゴルフ保険にはどのようなメリットがあるのかをチェックしてみました。

損害賠償も1億円からなので高額賠償にも対応できますし、国内であれば示談交渉をしてくれるのも助かります。

ゴルファー保険はゴルフをする方にとってメリットばかりでデメリットは保険料くらい

ゴルフ保険が良いものであることがわかるのではないでしょうか。

■おすすめのゴルフ保険会社

おすすめのゴルフ保険会社をいくつかピックアップしてみました。

損保ジャパン「ゴルファー保険」

賠償責任、傷害はゴルフ場施設内の更衣、休憩、食事、入浴等の行為も対象
ホールインワンやアルバトロス達成時、緑化事業促進団体による寄付を保険金額の10%の範囲内で支払い可能(緑にやさしい補償付)
プランは3種類から選択可能
業界大手の安心感がある

ゴルフのプレー中または練習中の事故を対象とするもので、他人に対する賠償責任のほか、ゴルファー自身のケガ、ゴルフ用品の盗難、ゴルフクラブの破損、ホールインワン・アルバトロス費用等を補償します。

安心感のあるものとなっています。

NISSAY「ゴルファー保険」

あなたご自身の傷害、第三者への賠償責任、用品の損害を補償
また、ラウンドも練習もしっかり補償

プレー中だけでなく、ゴルフ場内での食事、休憩、入浴中の事故も対象になるのが良い点です。

こちらも手厚いフォローが用意されています。

東京海上日動「トータルアシストからだの保険(ゴルファー)」

東京海上日動のホームページで、事故・災害防止等の情報をご提供します。

ゴルフ場、ゴルフ練習場敷地内で
ゴルフ中にケガをしたとき
◎国内でも海外でも補償します

こちらも手厚いものとなっています。

■ゴルフ保険の注意点

ゴルフ保険の注意点も覚えておきましょう。

他の保険で対応できる内容と重複していた場合、その保険の支払いにかかった費用は無駄になるため、注意しておきたいですね。

このような点はチエックしておいた方が良いでしょう。

■ゴルフが好きな人は保険加入を検討しよう

ゴルフが好きな人は保険加入を検討してみると良いでしょう。

  • 1
  • 2
PR