初心者におすすめされている不動産投資の特徴

給与以外の収入が欲しいと、投資などを行う人もいます。投資の1つに不動産投資があり、手軽に始められて、初心者向けの方法と言われています。

FC2USER392529UOK さん

6 PV

不動産投資は初心者におすすめ?

不動産投資は、資金さえあれば始められます。
初心者でも利益を出せるような投資方法なのでしょうか?

■リスクを自分でコントロールできる

不動産投資をおすすめする理由は、自分でリスクを最小限に抑えるなど自分でコントロールでき、長期で安定した収益を着実に得ることができる、手堅い投資だからです。家賃収入だけで暮らしていけるようになるのも夢の話ではありません。

■投資資金を集めやすい

不動産投資には購入する不動産(物件)を担保に資金調達できるという特徴があり、必ずしもまとまった自己資金を必要としないため、会社員を続けながら不動産投資を始める「サラリーマン大家さん」も増えています。

■ワンルームから投資できる

その中でもマンションの一室から始められるワンルームマンション投資は購入資金が安く、初心者にとっても手が出しやすいので、まずは小規模から不動産投資をはじめてみたいという方におすすめです。

不動産投資を検討している人におすすめのセミナー

不動産投資を始めようと思うなら、情報収集と勉強は必須です。
何も知らず業者が言われるまま行うのは、失敗しやすく、情報収集ならばセミナーがおすすめです。

■東京日商エステム

セミナーは、女性ファイナンシャルプランナーの講義のほか、不動産投資アドバイザーとの質疑応答、無料相談サービスの3部構成で開催しています。

日本財託なら
不動産投資の中でもおすすめな
東京の中古ワンルームマンション投資であなたの豊かな未来をサポートします。

セミナー・相談会では非公開の中古ガーラマンションをご参加のお客様にご紹介します。
セミナー・相談会に来ることでしか手に入らない貴重な情報が盛りだくさんです。

人生100年時代を支える資産づくりとは? 不動産投資セミナー
基礎から実践ノウハウまで
わかりやすく「無料」で学べる。

不動産投資のリスクについて

不動産投資は、長期的に安定した収入を得ることも可能ですが、リスクも存在します。
リスクを知って、損失に備えましょう。

■金利上昇のリスク

金利上昇を前もって予知する事は難しいですが、金利が上がった場合にどのぐらい支払いが増えるのか想定しておく事が必要となります。

ローンで資金を用意するなら、金利予想は必須でしょう。

■空室のリスク

空室が多い物件に関しては、基本的に避けるのがベストです。
都心や最寄り駅が近い物件、鉄筋コンクリート製で安全度が高い、オートロックがある、バス・トイレ別など、需要の高い物件を選びましょう。

  • 1
  • 2
PR