川越市で注文住宅を建てる人におすすめの情報

こだわりのマイホームを建てるなら、あらゆる要望を聞いてもらえる注文住宅が理想的。
今回は、川越市で注文住宅を考える際に役立つ情報をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

川越市ってどんなところ?

まずは、川越市の特徴についてご紹介します。
市外からみても魅力的な特徴が、多数伴う市となっています。

川越市(かわごえし)は、埼玉県南西部に位置する人口約35万人の市である。埼玉県内ではさいたま市、川口市に次ぐ第3位の人口を擁し、中核市と業務核都市、保健所政令市に指定されている。旧武蔵国入間郡。

東京都心から30km圏に位置するベッドタウンであり、かつ農産物を生産する近郊農業、交通の利便性を生かした流通業、伝統に培われた商工業、豊かな歴史と文化を資源とする観光など、充実した都市機能を持っている。

国土交通省の観光ルネサンス事業に指定され、外国人富裕層の誘致促進の観光振興策を実施している。外国人観光客向けプロモーションビデオのコンペ「小江戸川越ビデオ大賞」を実施、優秀作は海外に配信している。東京近郊で交通至便、江戸情緒を実体験できる街として人気で、川越を訪れる外国人観光客は年間4万人超となっている。

川越市の暮らしやすさ

観光地として国内外から観光客が訪れる川越市ですが、暮らしやすさもまた魅力のひとつです。

北側には大型商業施設や商店街などあり、買い物に便利なスポットが多いです。

南側は2020年までに再開発をしようとしている最中で、駅前がどんどん綺麗になってきています。

若くて働き盛りのパパママを多く抱える川越市では、3駅のまわりを中心に、新しい保育園が増え始めています。

市では定期的に男性向けの育児講座を開講していたり、他の家庭のパパママ同士で交流をはかれる場を設けたりと、育児のしやすい環境づくりをサポートしてくれています。

川越市でおすすめされている住宅メーカー

住みよい川越市で家づくりにこだわるなら、評判の良い住宅メーカーにじっくり相談してみてください。
希望に沿った、理想的な仕上がりを追求できるでしょう。

■スタンダードホーム

住まいとしての品質と性能を重視しつつ、必要な装備、仕様などは初めから標準装備として価格に含めています。建てる時も、建てたあとも低コストで高性能かつ高品質の住まいを自由設計でご提供します。

当社ではプランニング、お見積、仕様決め、コーディネイトはすべて無料、何度おこなっても無料です。つまり、ご契約までに、お客様が負担する費用はいっさいありません。

スタンダードホーム
〒350-1152 埼玉県川越市砂久保143-6
049-293-2472

家中温度差がないので、冬でも快適に過ごすことができる高砂建設。外気との温度差が少なく結露の心配のない家づくりで評価されています。

高砂建設の家は、住む人の健康を真剣に考え、住宅に負荷を与える様々な天敵を知り、住まいを長持ちさせるために何が必要なのかを真剣に考え、創られた家です。

高砂建設
〒335-0004 埼玉県蕨市中央1丁目10番2号
TEL:048-445-5000

■アイダ設計

弊社は常に「正直価格」でお客様と向き合っています。
正直なご説明と正直なお見積りで、誠実な家づくりをご提案いたします。

アイダ設計が創業時から大切にしてきたのが、「丈夫で長持ちする家」をつくること。
住まいとしての基本性能を徹底的に追求するのは、弊社の家づくりの根幹です。

川越モデル店
〒350-1124 埼玉県川越市新宿町1-2-11
フリーコール 0120-975-022

マイホームの資金計画はいつから考えておくべき?

長年住み続ける家を建てるわけですから、プランはじっくり検討するべきです。
それでは、いつごろから考え出すのが理想的なのでしょうか。

  • 1
  • 2
PR