不動産投資に定評のある大阪の不動産会社

大阪にお住まいの方が何か投資をしたいと考えているなら、不動産投資がおすすめです。なぜ今不動産投資が注目されているのでしょうか。不動産投資のメリットと、おすすめの不動産会社をまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

4 PV

不動産投資をはじめるメリット

不動産投資は多くの人が注目する理由があります。

■自己資金0円でも可能

今はフルローンからでも取り組める金融機関が増えてきており、不動産投資を始めたい個人投資家にとって追い風となっています。

■将来のために活用できる

急激に進行する高齢化に対して若者世代が不安を強く感じており、将来に備えるために不動産投資を始めるというケースも増えてきています。

■安定した収益が見込める

一般に賃料は急激に変化しないことです。確かに経年に従ってゆるやかに減少していくことはありますが、突然1/3や1/2になる可能性は低いと思われます。

■節税効果が見込める

株式やFXなどの投資では、節税効果は期待できませんが、不動産投資では以下の経費を収入から控除できるので、節税効果が期待できます。

不動産投資を成功させるポイント

不動産投資をするなら、失敗しないコツを知っておきましょう。

■ニーズに対応した賃貸経営をする

その物件のエリアに本当に住んでくれるターゲットがいるのか、自分の所有する物件はターゲットのニーズを満たすものなのか。マーケティングの基本中の基本ですね。

■家賃の下落率が少ない物件を探す

不動産は経年により家賃下落のリスクがあります。

家賃を下げずに済む物件を探すのも一つの手段です。その意味では駅に近い立地のワンルームマンション投資は、比較的リスクが低いと言えます。

■災害リスクに対応させる

日本はご存じの通り災害が頻繁に発生しています。ですから、例えば大きな地震が起これば、不動産が損壊したり、運が悪い時には倒壊してしまう。また、火事が起こったり、巻き込まれることで焼失する、これらのような災害によるリスクがあります。

■家賃滞納リスク対策を自分でやる

大阪でおすすめの不動産投資会社

不動産投資でサポートを得たいと考えるなら、大阪にある不動産投資会社をチェックしましょう。

■ソヴリックコーポレーション

地域特性から入居ニーズをおさえた物件を提案してくれるため、確度の高い投資の実現をサポートしてもらえます。

■プレサンスコーポレーション

  • 1
  • 2
PR