BIGLOBE WiMAXは特典とサポートが人気

BIGLOBE WiMAXはBIGLOBEが提供している大手プロバイダ。そのためかBIGLOBE WiMAXもとっても人気です。でもWiFiプロバイダなら他にもたくさんあるはず。どうしてBIGLOBE WiMAXは人気なのでしょうか。人気の理由を探ります。

FC2USER452653AQV さん

3 PV

BIGLOBE WiMAXは老舗プロバイダBIGLOBEのWiFiサービス

BIGLOBE WiMAXは大手プロバイダBIGLOBEが提供しているWiFiのサービス。昔からある大手のプロバイダなので、昔からネット回線などを利用している人は、目にしたり耳にしたりすることも多いのではないでしょうか。

BIGLOBE WiMAXは端末が実質無料になる

BIGLOBE WiMAXは、データ端末によって利用できる通信方法が異なります。せっかくなら通信速度が安定していて、速度早くなる端末を選びたいですよね。BIGLOBE WiMAXなら最新の端末を選んでも、端末代金を実質無料にすることができます。

クレジットカード以外に口座振替にも対応

意外とWiMAXプロバイダで面倒なのが、支払方法がクレジットカードにしか対応していないこと。クレジットカードを持っていない、できればカードは使いたくない、という人は多いですよね。BIGLOBE WiMAXは口座振替にも対応しているので、支払いも安心です。

ハイスピードエリアも無料で使える

BIGLOBE WiMAXの「Flatツープラスギガ放題 3年契約」であれば、ハイスピードプラスエリアモードが無料で利用可能です。ハイスピードプラスエリアモードとはauの4G LTE回線を利用可能とするオプションサービス。

本来は月額1,005円の料金がかかるところ、BIGLOBE WiMAXであれば無料で利用できます。特に山間部などWiMAXの電波が弱い場所であっても重宝する機能といえるでしょう。

auスマートバリューmineも使える

auスマートバリュー mineとは、auスマートフォンなどをご利用の方がBIGLOBE WiMAX 2+をご利用いただくと、ご契約中のauスマートフォンの月額利用料金が割引になるサービスです。

オプションで安全に使える

自宅でも使いたいファミリー層なら、ネットを安全に使えるか、というのも大事な要素。BIGLOBE WiMAXは、

・インターネット詐欺を見破る「インターネットサギウォール」
・パスワードを管理する「パスワードマネージャー」

を利用することができます。

BIGLOBE WiMAXはサポートも充実

BIGLOBE WiMAXは昔からの大企業であるBIGLOBEが運営しているので、サポートも安心。

・フリーダイヤルで電話サポート
・HPから24時間365日サポート受付

実際に設置したけれど、いまいちよくわからない…。プランを変更したい、などの要望もすぐに問い合わせることができます。

BIGLOBE WiMAXはキャンペーンもいっぱいある

「WiMAX 2+」と「WiMAX」が使える「ハイスピードモード」で24カ月間データ通信量に制限をなくす。また「Kindle Fire HD 7 タブレット」(16GB)か「Kindle Paperwhite」(ニューモデル)のどちらかをプレゼントするほか、月額利用料金を24カ月間3620円とする。

出典 ITmedia

カメラのキタムラ
浦和仲町店限定!
さいたま市最安
WiMAXのデータ端末がおトクに買える!

台数限定
なんと
15,000円
キャッシュバック中!

BIGLOBE WiMAXはキャッシュバックやプレゼントなど、キャンペーンがたくさん展開されているのも特徴です。契約時にはできるだけ自分にとってお得なプランを選びたいですね。

BIGLOBE WiMAXは安心サポートとお得なキャンペーンが人気

BIGLOBE WiMAXは老舗プロバイダならではのきめ細やかなサービスと、お得なキャンペーンがたくさんあるところが魅力でした。とくにキャンペーンやプレゼントは見逃せない情報なので、こまめにチェックしたいですね。

  • 1