債務整理に絶対的な自信を持っている名古屋市の弁護士事務所

債務整理に絶対的な自信を持っている名古屋市の弁護士事務所をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

債務整理とは?

債務整理とはどのような制度なのでしょうか?

債務整理の基本的な考え方とまとめました。

■借金のある生活から解放されるための手続

債務整理とは、借金を減額したり、支払いに猶予を持たせたりすることにより、借金のある生活から解放されるための手続のことです。

■債務整理の種類

債務整理には、「任意整理」、「特定調停」、「個人再生」、「自己破産」の四つの方法があります。

それぞれおかれている状況に合わせて正しく使い分けることが重要になります。

■債務整理にかかる費用

司法書士や弁護士へ報酬として支払う 着手金 と 報酬金

破産・民事再生手続きにおいては,裁判所に収める 予納金

その他,切手や印紙代,通信費等の 実費

債務整理をするメリット

債務整理をするメリットをご紹介します。

■過払い金が返ってくるかも?

高い利息で借りていた場合は債務額が減額され、さらに過払い金が発生することがあります。

■業者からの支払督促が止まる

業者からの催促が止まることは、精神的にも大きなメリットなのではないでしょうか。



弁護士や司法書士に依頼すれば、最短即日で催促を止められることもあります。

■現状よりも自体が好転する

多様な手続きから、一人一人の状況に応じた手続きを選択できる

どの手続きを選んでも、成功すれば、債務を完済して、あるいは、免除してもらって、借金のない生活を行なう目途がつく

債務整理に強い名古屋市のおすすめ弁護士事務所

債務整理に強い名古屋市のおすすめ弁護士事務所を見つけたのでご紹介します。

■アーク法律事務所

アーク法律事務所は2004年から債務整理を中心に活動している、債務整理のプロフェッショナルの事務所です。他では扱いきれなかった事案も解決したケースもありその手腕は折り紙付き。

  • 1
  • 2
PR