名古屋で地元に根ざしている不動産会社

不動産について相談するなら、土地をよく理解した会社が信頼できます。
名古屋で不動産を考えるときに注目すべき、地元に根差した会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

名古屋の暮らしやすさをチェック

全国的にみて、名古屋は都市的なエリアのひとつでしょう。
生活する環境としては、どのように考えるべきでしょうか。

やはり名古屋は、東京へも大阪へも近いという立地の良さがありますね。出張で両方に出る機会がありますが、日帰りでも疲れを感じません。ちょっと遠出をするという感覚で出られるので、気楽なのが良いです。

名古屋市は女性も安心して暮らせる治安の良いエリアが多くあります。例えば東山線の星ヶ丘はおしゃれな街としても有名ですが、確かに生活環境が整っているといった印象を受けます。

東山動物園も子供連れのファミリーを多く見る安心エリアですね。駅前には飲み屋も少ないですし、家族で住むには安心できそうです。

名古屋市のもっとも住みやすいと思う点は、「ほどよい都会感」です。

東京や大阪、福岡など全国的に栄えている都会と比べるとまだまだ田舎のイメージが強い名古屋市ですが、生活する上ではちょうど良い環境です。

名古屋で暮らしやすいと評判のエリア

同じ名古屋でも、エリアによって特徴は異なります。
市内でも、特に暮らしやすさが魅力のエリアをピックアップしました。

千種区は、高級住宅街のイメージが強く、東京で言えば代官山に近い雰囲気です。おしゃれなカフェなどが点在していて、ゆったりと過ごせます。

「地下鉄東山線」などが開通していて、名古屋駅まで乗り換え無しで行けるので、繁華街へのアクセスもしやすい街です!

名東区は転勤で引っ越してきた人が非常に多い地域です。住宅街は静かで落ち着ていますが、駅周辺にはスーパーなど、買い物ができるお店があり大変便利です!

アクセス環境も良く、栄駅まで行きやすい地域が多い名東区ですが、一番のおすすめポイントは治安の良さです!名古屋市内では、かなり犯罪が少ないですね!

名古屋市西区は、市内の16区のひとつで、豊かな自然・伝統産業が根付く下町・新たに建設された新興住宅街といった3つの特色を合わせもつエリアです

良い不動産会社を見極める方法

暮らしやすさが好印象な名古屋ですが、良い家や土地を案内してくれる不動産会社に出会えなければ、満足のいく買い物はできません。
良い不動産会社の見極め方について、押さえておきましょう。

物件を選ぶのは自分です。
しかし現状では、不動産屋が情報操作ケースも多く、本来見れる物件まで辿りつけないことがあります。
「安い!」「なんでもあります!!」なんてギラギラの広告をしているところは、不当な情報操作をする傾向が多いです。

ネットで見た物件について問い合わせをしたのに、その物件の情報は教えてくれず、ただ「来店して」とだけ言われることがあります。

この場合、その物件は来店を促すための好条件の物件(おとり物件)であり、この物件はもう埋まっていると考えてよいでしょう。

そのような不動産屋では不動産業者が「売りたい物件」「貸したい物件」ばかりを紹介されてしまう可能性が高いので、避けたほうが良いでしょう。

転居や購入の動機をきちんと聞いてくれる

家探しをする際に「なんのための新居探しなのか」という部分が共有できていないと、営業マンは適切な物件の提案ができません。

客側も営業マンとの会話の中で新たな発見があり、物件探しをする上で重要にしたいポイントを見つけたりするのです。

名古屋で地元に根ざしている不動産会社とは?

名古屋で相談できる、地元に根差したおすすめの不動産会社をピックアップしました。

■さくら不動産

あらゆるニーズに対応し、お客様の立場となり、一緒に考え提案します。
戸建物件、マンションのご紹介はもちろん、土地探しからマイホーム設計まで
さまざまなご要望にお答えしたいと思います。

滝ノ水本社
〒458-0021 名古屋市緑区滝ノ水三丁目101番地
tel.052-899-2580

■ホームプランナー

ホームプランナーは名古屋市をメインに活動している不動産仲介会社。時代や社会環境の変化に沿って、物件の周辺や地域の特性など綿密な調査を行ってきました。この豊富な情報力をフル活用して希望に沿った物件を紹介してくれます。

会社名 株式会社ホームプランナー
所在地 〒451-0064 名古屋市西区名西2丁目32番16号
(TEL 052-522-2223

  • 1
  • 2
PR