家でも外でも使えるSo-net WiMAXとは

料金が安いのに、快適に使える!と話題のSo-net WiMAX。表便は聞いているけれど、細かい情報は知らないかも…という人も多いのでは。そこでSo-net WiMAXについてまとめてみました。

FC2USER452653AQV さん

2 PV

So-net WiMAXはソニー子会社の老舗プロバイダ

So-netといえば、昔からプロバイダで有名なので、利用していた方も多いのではないでしょうか。メールソフト「ポストペット」なども、一昔前にとっても話題になりました。現在は完全にソニーの子会社となっています。大手企業だとやはり安心ですね。

So-net WiMAXは料金が安い

So-net WiMAXの料金プランは2つ。

①データ量の制限がない「Flat ツープラス ギガ放題 (3年) 」
②毎月7GBまで使える「Flat ツープラス (3年) 」

基本的に3年間の契約で、とくに最初の1年間がお得になるのが特徴です。

ルーターの機種変更ができる

サクサク動画やSNSを楽しむためにも、ルーターの性能はとっても大事。So-net WiMAXは契約して2年10か月以降は機種変更料金が0円になります。2年10か月ごとに新しいルーターに買い替えられるので、常に快適に使えますね。

So-net WiMAXのホームルーターは月額料金が安い

通常のプロバイダでは最初の2〜4ヵ月ほどは月額3,000円程度で利用できる場合が多く、それ以降は4,000円近くの月額料金がかかります。

しかし、So-netではホームルーター限定で最初の2年間月額2,980円で利用することができるので、ほかのプロバイダと比較しても、かなり安くすることが可能です。

auスマホを使っているならさらにおトク

「So-net モバイル WiMAX 2+」とauスマホ / auケータイをセットでご利用いただくとauスマホ / au ケータイの月額利用料が毎月最大1,000円割引になります。また、LTEオプション利用料が無料となります。

So-net WiMAXは工事不要で簡単に利用できる

So-net WiMAXは利用し始めるのもとっても簡単。固定回線のように配線工事などが必要ないので、ルーターが届いたらすぐに利用できます。もちろんルーターもすぐに発送してもらえるので、忙しい方にもピッタリです。

So-net WiMAXのサポートが便利

So-netのサポートは電話、LINE、チャットと複数の方法から選択できます。オプションサービスの加入や解約は専用のWEBサイトからも申し込みが可能であるため、忙しくて時間が確保できない方にもおすすめです。

オプションも選べる

大手企業プロバイダだけあって、So-net WiMAXはオプションも豊富。

・ネットセキュリティソフト「カスペルスキー」
・ネットやPCの疑問をサポート「So-net安心サポート」
・自宅の水回りや鍵のトラブルに「So-net 暮らしのお守りワイド」
・動画・雑誌が読み放題「U-NEXT」

など、ネットに限らず様々なサポートを行っています。

So-net WiMAXには大手プロバイダの強みアリ

So-net WiMAXは大企業ソニーの子会社だけあって、ネット回線の安定だけでなく様々なサポートプラン・安い料金設定と良いところがたくさんありました。安心・安全にWiFiを利用したい方におすすめのプロバイダです。

  • 1