大垣市で見つけたおすすめの注文住宅会社

子育てや教育に力を入れている大垣市。ここで注文住宅を建てたいという人も少なくありません。大垣市が人気の理由は何か?また大垣市のおすすめ注文住宅会社についてもまとめてみました。

FC2USER092489IYN さん

3 PV

■大垣市が人気の理由

山や川など自然に恵まれている岐阜県大垣市。
大垣市に住みたいという人も多いです。
その理由はどのようなことが挙げられるでしょうか?

・住みやすい

大垣市は子育てや教育に力を入れています。教育熱心な先生がいる学校に子どもを通わせたい、という方にとってはよい環境です。山や川が近くにあり、自然が豊か。空気が澄んでいることや水がきれいなのも大垣市の特徴です。

・生活しやすい

市内には大型のショッピングモールも複数あり、買い物にも困りません。総合病院もあるので、万が一病気になった時も安心。教育、環境、生活など、どこを取っても大垣市は住みやすい街です。

・歴史があり風情がある

歴史ある街でもあります。松尾芭蕉が奥の細道を終えた街として有名で、記念館もあります。奥の細道を散策するツアーなども開催されています。

・交通の便がよい

名古屋まで電車で30分ほどで行ける点も利点です。名古屋への通勤や買い物が便利です。

大きな病院があり、教育にも力を入れているのが大垣市の人気の理由の一つなのでしょう。

■大垣市で注文住宅を建てる際の注意点

水がきれいで買い物スポットも多く生活しやすいと評判の大垣市。
大垣市で注文住宅を建てる際の注意点はどういった点でしょうか?

・高断熱の家がおすすめ

大垣であれば夏場は暑く、冬場は寒いと思いますので「高断熱の家」をお勧めします。 ラッキーな事に岐阜県内には、この様な家作りが可能な建築会社が多いので一度ご検討ください。

・都市ガスが来ていない

岐阜県大垣市内に新築で家を建てる予定です。都市ガスは来ていない地域なので、プロパンガスかオール電化のどちらを選ぶべきか迷いましたが、オール電化は停電などいざと言う時に不安なのでプロパンガスを採用する予定です。

・大垣市の注文住宅相場を把握

そこで、大垣市の注文住宅相場について調べてみたところ、岐阜県(大垣市)としての総価格の相場が3032万円でした。

■大垣市のおすすめ注文住宅会社

納得できる家に住むには依頼する業者選びが大切です。
大垣市にはさまざまなハウスメーカーや工務店があります。
中でもおすすめの注文住宅会社を紹介しましょう。

・グランハウス

グランハウスは、住み心地を重視しながらも他では建てられない「ちょっとカッコイイ」を目指した家づくりをしています。営業部門をもたず、設計士が直接お客様と相談をしながら理想のデザインを叶える家づくりをしています。

必ず、3人の設計士がチームを組むことでアイデアを広く出しあえる家づくりを行い、デザインだけでなく、家事のしやすさ、安全性や住み心地の良い家を建てています。

「制震」とは、地震エネルギーを吸収するシステムです。建物の揺れが抑えられるため、構造躯体へのダメージが軽減されます。また、別の地震対策の1つである免震システム※と比較し、低コストで導入できることも魅力です。

お引渡しから10年間長期保証
お客さまにお引渡し後も安心して暮らしていただくために、そして、より快適に暮らしていただくために、建物の構造耐力上主要な部分である基礎と構造体、及び雨水の侵入を防止する開口部と外壁、屋根について、お引渡しから10年間の長期保証を行っています。

  • 1
  • 2
PR