出雲市にあるおすすめの注文住宅メーカー

出雲大社で知られる出雲市は歴史や文化遺産も多く「神話の国」とも呼ばれています。キレイな空気と神秘的な雰囲気に囲まれて暮らせる地域ですね。そんな出雲市に注文住宅を建てるのもおすすめです。出雲市の魅力とおすすめの注文住宅会社を紹介しましょう。

FC2USER092489IYN さん

7 PV

■出雲市ってどんな所なの?

島根県の中東部に位置する出雲市。
出雲大社が有名ですね。
出雲市についてもっと詳しく紹介しましょう。

出雲大社、須佐神社、西谷墳墓群、荒神谷遺跡ほか豊富な歴史・文化遺産に恵まれており、「神話の国」として全国的にも有名です。出雲平野を中心として、北部は出雲神話でも知られる島根半島と日本海、南部は中国山地に接しています。

・ノスタルジックな雰囲気のエリアも

出雲大社の北に位置する、海と山に囲まれた小さな港町で、古くは北前船の寄港地として栄えました。豊かな自然や風情ある町並みはどこか懐かしく、時間の流れもゆったりと感じられます。

・医療や教育が充実

山陰有数の高度医療機関が集積し、様々な医療と福祉のニーズに応えるとともに、島根大学医学部をはじめ高等教育機関が立地し、人材の育成に力を入れています。このほか、吹奏楽や合唱、大学駅伝の開催などで高い評価を得ています。

■出雲市に住むメリット

出雲市は自然が豊かで空気がきれい。
子育てにも適していると言えるでしょう。
さらに出雲市に住むメリットには何があるでしょうか?

・広島へのアクセスがよい

市内にある「出雲縁結び空港」は、東京や大阪はもちろん、福岡、名古屋、静岡、仙台便が就航しています。また、高速道路のインターも市内にあり、広島へのアクセスがよく、交通の拠点であるところが魅力の一つです。

・治安がよい

大規模な街ではないものの、公共機関、大学、国の機関などがあることによって、それらに従事する人の数が多く、それが治安の良さを維持している理由の一つでもあると思います。
普段生活をしていて、危険を感じることはまずありません。

・大きな災害がなく住みやすい

山陰地方の島根県に位置する出雲市は、日本海側特有の気候で、他の地域と比較しても、年間を通して雨が多いです。
しかしながら、夏の極端な猛暑、冬の間は大雪の心配がありません。
同じ山陰でも、豪雪地帯として知られるお隣鳥取県に比べて、積雪はほとんどありません。
また、台風や大雨、洪水などの大きな被害もありません。

・生活をする上で不自由がない

スーパー、コンビニ、ガソリンスタンド、パン屋さん、飲食店など基本的に生活を行う上では不自由なく暮らすことができる。

■出雲市で人気のある注文住宅会社

出雲市で注文住宅を建てるなら会社選びも吟味したいものですね。
出雲市で人気のある注文住宅会社を紹介しましょう。

・ひろはうす

気密性、断熱性に関して、2020年以降に義務化される省エネ基準を軽々クリア。

さらに2030年の住宅基準に合わせ、住宅の資産価値を守ります。

・キュービックホーム

裸足で歩き自然素材の無垢(赤松、杉、樺、楓、楢、栗 等)の床に触れてみると、まずそのやさしさが伝わってきます。

さらに、天然木特有の節や色ムラを活かし、香りだけでなく見た目も自然な素材感を感じていただけます。

塗装をする場合は、木の色合いをお楽しみいただけるよう艶をなくしたマット感のある仕上がりにしていますから、汚れも付きにくく様々なシーンで安心して使用できます。

家を新築される方の目的は人それぞれですが、少なくとも新しい家で、より幸せな暮らしをしたいという願いは共通のことだと思います。
幸せな生活を送るためにはご家族が健康でなければなりません。そのためには、室内の生活環境を整え、癒しの空間とする必要があります。
中央建設では、そのために「モミの木の内装仕様」をおすすめしています。

・一条工務店

  • 1
  • 2
PR