革新的な「どんなときもWiFi」のメリットとは

どんなときもWiFiは、通信料制限のない新しいWiFiプロバイダ。CMなどであまり見かけないので、便利さを知っている人は少ないのでは?そこで今回はどんなときもWiFiのメリットについてまとめました。

FC2USER452653AQV さん

3 PV

どんなときもWiFiは3大キャリアの回線を利用したWiFi

今までのWiFiはエリアによっては回線がつながらない…ということがありました。対応していないエリアに行くと使えないのは不便ですよね。しかしどんなときもWiFiは、au・Softbank・docomoの3キャリアの回線を使用しているので、どこでもWiFiが使えます。

どんなときもWiFiのメリット①通信制限なし

通信制限がない、というプロバイダは他にも何社かありますが、実は3日間で10GBを超えたりすると制限がかかることがほとんど。しかしどんなときもWiFiは、全く制限がなし。本当に使い放題でネットを楽しめます。

どんなときもWiFiのメリット②どこでも使える

通信を行う端末にはSIMカードを挿します。このSIMカードを挿すとこのカードに対応している回線しか使えませんが、どんなときもWiFiはau・Softbank・docomoと、3大キャリアの回線を自由に使えます。

電波の受信強度・通信速度の安定性・使用データ量などのあらゆる条件を踏まえた上で、その場所・時間帯・利用状況における最適なSIM(回線)を自動割当!例えば、auが圏外の地域でソフトバンク/ドコモが利用可能地域であれば自動で利用可能な回線に切り替わり、どこでも快適にお使いいただけます。

どんなときもWiFiのメリット③料金プランがシンプル

他のWiFiプロバイダでありがちなのが、3か月まではすごく安いプランで利用できたけど、それ以降料金が上がってしまう…というもの。WiFiは長く契約するものなので、トータルでお得な方がいいですね。どんなときもWiFiは契約してから2年間料金が変わらないので、安心です。

どんなときもWiFiのメリット④海外でも利用できる

通常のモバイルWiFiルーターやスマートフォンの場合、SIMカードを差し替える必要があったりオプションサービスに申し込む必要がありますが、どんなときもWiFiではこのような手続きも一切不要。

日本国内で利用しているときと同じような感覚でそのまま海外でも使えるため、利便性は非常に高いといえるでしょう。

どんなときもWiFiのメリット⑤通信速度が速い

「どんなときもWiFi」では、3キャリアの4GLTEへと接続しています。通信速度も高速で重めのデータでもストレス無くやり取りでき、屋内でも電波が届くので通信品質も安定しています。

どんなときもWiFiのメリット⑥最短即日発送

ネット回線工事で面倒なのが工事予定日。引っ越しなどの時期には工事の予約がいっぱいだったり、せっかくの休みなのに在宅しなかったりと面倒です。しかしどんなときもWiFiはモバイルWiFiルーターが即日発送されるので、あとは到着したらすぐ使えます。

どんなときもWiFiはかなりお得なWiFiプロバイダだった!

メリットをまとめてみると、どんなときもWiFiはかなり便利でお得なプロバイダだとわかりました。大手のプロバイダに隠れがちですが、かなり満足度が高そうです。

  • 1
PR