水槽リースの基礎知識やメリット

水素を一時的にリースしてくれる業者がいくつかあります。このようなリースサービスを利用することのメリットや業者選びの中でもポイントとしてまとめました。日々のストレスで疲れ切っている人にとって、一種の癒し効果が期待できます。

FC2USER248392PTS さん

4 PV

水槽リースの基礎知識

オフィス、クリニック、病院、介護施設、幼稚園や学校、ご自宅、ホテルなどの商業施設、撮影、イベントなど、その他さまざまな場所へ熱帯魚水槽を設置しています。
月に2回のメンテナンスもセットなため、お客様は手間いらずで、きれいな熱帯魚水槽を楽しむことができます。
水槽のサイズは、横幅が30cmの小型水槽から150cmを超える大型水槽までご用意があります。アクアリウムの内容は海水魚、淡水魚、アクアテラリウムなどがございます。

オフィスやクリニックなどの施設のほかにも、個人で利用している方も少なからず見られます。

水槽リースのメリット

初期費用が安くなるなど、水槽リースを利用するメリットについて以下にまとめました。

■初期コストを安くできる

リースの場合、一番のメリットは初期費用が安いということ。水槽設置を導入したいけれど実現できていないという方の中には、費用の面で躊躇しているというケースも多いようです。しかし、リースであれば購入するよりも少ない費用ですみますので、気軽に設置できます。

水槽の導入を検討していても、長期的に設置するかどうかはまだ不確かという方はいませんか?
その場合、とりあえずリースで借りるのも一つの方法です。

■初期作業をすべてお任せできる

素人の方には難しい設置作業・配管作業を全てプロの業者にお任せできます。



水槽設置は非常に細かく初心者の方はちんぷんかんぷんでさっぱりわからないと思います。



基本的には設置はやり直しができないのでプロの専門家にしてもらえれば安心でしょう。

配管などはそれなりの専門知識がないとなかなか難しいです。
業者が設置してくれるので、皆さんが何か作業することがないので簡単に導入できるのも魅力の一つです。

■おしゃれなインテリアとしても活用できる

若々しい緑の水草は、緻密なレイアウトによって、美しさをより引き出されます。他にはない、特別なインテリアとして成立するクオリティは、プロの技ならではです。

■スペースに見合ったレイアウトをアドバイスしてもらえる

オフィスをよりスタイリッシュに見せるために水槽を導入したなら、
それなりのセンスがないと、せっかくの水槽が泣いてしまいます。
今の時代はアクアデザイナーに任せて、
そのスペースにぴったりの水槽デザインを手がけてもらうのが正解です。

店舗のイメージアップに、集客に、PRに、
または、撮影やイベントでの一時的な使用でもアクアリウムレンタルサービスを利用できます。
用途や要望に合わせて、ユーザーにあわせた提案を行っています

■負担を最小限にできる

面倒なメンテナンスは全てマリブにお任せください!

エサを与えていただき可愛がってあげてください。

その他の面倒な事はマリブが全て管理させていただきます。

メンテナンスのやり方がわからない、時間がなかなか確保できない場合におすすめです。

評判の良い水槽リース業者

ここではネットなどで評判になっているリース業者についていくつかピックアップしてみました。

■アクアリンク

水槽内部のレイアウトや鑑賞魚の選定はもちろん、お店の空間とのマッチングを含めたトータルプロデュースを請け負ってくれる、業界でも稀有な業者さんです。

■パウパウアクアガーデン

パウパウアクアガーデンは、都内を中心に展開している熱帯魚直輸入直販ショップ。現在は水槽レンタルも手がけています。

完全定額制のレンタルアクアリウムで、水槽管理に必要な消耗品や、万一の場合の熱帯魚や水草などの生体補償もついています。

23区内の法人のみの対応で、1年以上の契約期間が必要です。

その他、メンテナンスのみの依頼や水槽のセッティング&レイアウト、水槽の引越し・移動、水槽の回収・処分、金魚すくいやザリガニ釣りなどのイベント用のセットもあります。

■東京アクアガーデン

東京アクアガーデンは、これまでに2,000件を超える豊富な実績と、リピート率96%という圧倒的な支持を誇る水槽レンタルサービス業者。

お客側は水槽を設置するスペースを用意する以外は、魚選びもメンテナンスも餌の管理も全てお任せできるという、至れり尽くせりのサービスが魅力です。

そんな東京アクアガーデンのレンタル料金は、他業者と比べて一見少し高めにも思えますが、これは月2回のメンテナンス料金込みとなっています。

水槽リースでちょっとした癒しを手に入れよう

  • 1
  • 2