CMでも人気のUQ WiMAXの人気を探る

UQ3姉妹とガチャピン&ムックのCMが好評のUQ。モバイルWiFiといえばUQを思い浮かべる人も多いのでは?そこでUQWiMAXがなぜ人気なのか、その理由を調べました。

FC2USER452653AQV さん

1 PV

UQ WiMAXはKDDIの子会社

UQコミュニケーションズ株式会社は、KDDI株式会社が2005年6月に成功したWiMAX実証実験を元に、無線データ通信の事業化を目的として、2007年にワイヤレスブロードバンド企画株式会社(KDDI100%出資子会社)として設立された。

KDDIグループは携帯キャリアとして有名な「au」を運営している企業。新しい企業と思われがちですが、昔から通信インフラを支える大企業なんです。

人気の理由①UQ WiMAXは料金がおトク

UQ WiMAXは月額料金が4,380円~。さらに月間データ量の上限がないので、通信制限を気にせずに使用することができます。さらに固定回線と違って回線工事費なども必要ないので、初期費用もお得です。

人気の理由②通信速度もばっちり

速度については、光ケーブルを引き込んでいるため光回線の方が通信速度が速く安定していると言えます。
ですが、最新端末でUSB接続で下り最大1.2Gbpsの通信が可能なルーターも発売されており、光回線の通信速度と違いが無くなりつつあります。

人気の理由③お得なキャンペーンがある

UQ WiMAXでは、新規契約で利用する場合でも他社から出の乗り換えの場合でもお得なキャンペーンがあります。
①新規契約の場合
「UQ Flatツープラスギガ放題に加入すると、月額料金がずっと500円割引
②他社から乗り換えの場合
他社の契約解除料金をキャッシュバックしてくれる

人気の理由④外出先でも使える

UQ WiMAXでは公衆無線LANサービス「UQ WiFiプレミアム」を提供しています。外出先でインターネット接続をする際に、できるだけ通信容量を節約したいというニーズに応えることができます。

人気の理由⑤auスマホの料金もお得になる

UQはauと同じ会社のため、auスマホ・ケータイの利用料金が月額最大1,000円お得になります。通信会社を統一しておくと、お得に利用できるのです。

人気の理由⑥長期利用でも料金が変わらない

よくWiMAXプロバイダであるのが、最初の3か月は安い料金で使用できるけれど、それ以降の月額料金が高くなってしまうこと。しかしUQなら長期利用割引があるので、長期利用でも料金が変わりません。

人気の理由⑦エリアが広い

プロバイダによっては利用可能エリアが狭いものがあります。せっかく契約したのに使えない場所がたくさん…では意味がありませんよね。UQは高速通信が使えるWiMAX2+のエリアを順次拡大中。使用できるエリアが広いのが特徴です。

UQ WiMAXの人気には理由あり

UQ WiMAXが理由なのには様々な理由がありました。今やネット回線は生活に欠かせないものなので、できるだけ安くていいものを選びたいですね。

  • 1
PR