働きやすいと評判の東京エリアの施工管理会社

働きやすいと評判の東京エリアの施工管理会社をまとめました。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

施工管理の仕事内容

施工管理とはどのような仕事をするのでしょうか?

施工管理の仕事内容を調べてきました。

建設工事が設計図通りに、予算内に安全に行うための工法を計画します。

また、設計図の指示に代わる案がある場合は、設計者に提案し、最善の方法で工事が進められるよう計画を行います。

工程管理とは、工期を守るために工事全体のスケジュールを把握し、工事の進め方や作業ごとの日程を調整する管理業務です。

無駄なく、効率よく作業が進むように工程表を作成し、予定とずれが生じないようスケジュールを管理していきます。

工事にかかる費用を予算内におさめるための管理を行っています。具体的には各サブコンに資機材の発注をしたり、現場での経費削減に努めたりと、仕事内容はさまざま。コストを最小に抑えつつ、最高品質の建物を造り、最大の利益を上げるのが私たちの仕事です。

施工管理になるメリット

施工管理になるメリットをご紹介します。

■昇給や昇進に有利

建設業界における 一級建築施工管理技士に対する評価は極めて高く、資格手当といった給与面での好待遇や、職場の中心人物としてワンランク上の役職につくことも期待できます。

■必要な人材として認識される

建設業の許可を受けている場合は営業所ごとに必ず専任の技術者を設置する必要があるため、施工管理技士等の有資格者が不在となれば建設業許可を維持できなくなります。従って、どの企業も継続的に欲しがる人材と言えるでしょう。

■転職にも有利

一級建築施工管理技士の数が大幅に足りていません。

その為、資格さえもっていれば転職にかなり有利になります。

東京でおすすめの施工管理会社

東京でおすすめの施工管理会社をご紹介します。

■株式会社リレーション

育成のためのサポート体制と実績で、未経験からの派遣には自信を持っています。

初任給は諸手当や27時間分の固定残業費を含め、平均月収27万1400円。

希望次第で残業をしない働き方も可能です。

  • 1
  • 2