東大阪で注文住宅を建てるなら、どのメーカーがおすすめ?

東大阪エリアは、生活の拠点を置く場所として魅力的な特徴が多数みられます。
東大阪で注文住宅を検討するときにおすすめの、住宅メーカーをまとめました。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

東大阪の特徴

東大阪は、その名の通り大阪市の東側に位置する市です。
どのような特徴があるのか、詳しくご紹介します。

東大阪市(ひがしおおさかし)は、大阪府の中河内地域に位置する市。人口は約50万人であり、大阪市および堺市の両政令指定都市に次ぐ府内第3位の人口を擁する中核市でもある。

交通の便も良く数多くの駅がある為、難波や大阪、奈良にも非常にアクセスのしやすい街でもあります。

1929年にオープンした花園ラグビー場は、高校生による全国ラグビー大会や数多くの国際試合を行っており、およそ3万人もの観客を動員できる広々としたスタジアムで、試合が行われる度に多くのラグビーファンの方々を沸かせています。

東大阪で暮らしを楽しむ人々の声

住みよい街として注目を集める東大阪では、多くの人々が快適な暮らしを楽しんでいます。

大きい道路を挟んですぐに小さめのイオンがあります。そのほかにも駅前なので、コンビニや大阪王将や飲食店が多数あります。その点に関してはとても満足なところです。

近くに総合病院あり。クリニックもいくつかある。保育園は少し駅と反対側にあるがいいところで先生が信頼できる。

商店街があるので、幅広いお店が揃っています。歩いてるだけでも飽きないです。屋根が付いてるアーケードがしばらく続くので、雨の日は助かります。

東大阪に不便な点はある?

どれだけ住環境が整っていても、やはり気にしておくべき不便な点も一部存在するものです。
東大阪市に住む上で、以下の点に関しても少し気にしておくとよいしょう。

大阪市内から東大阪に向けて地下鉄で帰るとき、市営地下鉄と地下鉄中央線がまたがっているとこによって、途中で電車事業者が切り替わる。それによって電車賃が倍増するのがとても困る。

東大阪市よりは大阪市に比べると森林が少なく、自然には乏しくて、生活支援は隣の大阪市の方が優しく、生活手当出してくれる時には、厳しい検査があります。

東大阪で注文住宅を建てる人におすすめしたい住宅メーカー

注意点も一部伴う東大阪市ですが、信頼できる住宅会社で親身に相談に乗ってもらえば、理想的な家と環境を提案してもらえます。
評判の良い以下の会社に、ぜひ注目してください。

■シーキューブ

リビングにたくさんの収納を設け、和室スペースにも座布団やお子様のおもちゃを片づけられるスペースが確保されています。読書が趣味のお父さんの為に、壁全体が本棚になった書斎なども見繕われています。

商号 株式会社シーキューブ
大阪府八尾市旭ケ丘2丁目59-3
TEL:072-992-1137

■平野工務店

主婦の目線で、建て主のライフスタイルに合わせた動線計画や収納計画。
温かみのある優しい住まいをご提案いたします。

・小さな疑問も親身になって答えて頂き安心でした。
・100点の家づくりをするのは、難しいと私達も色々な方に言われていました。
しかし、平野工務店ならそれに近い満足が得られると思います。

平野工務店
東大阪市稲田本町2-1-61
06-6748-8760

輝建設は、昔ながらの木と土をつかった家にこだわっています。新築工事でも、古民家再生でも、リノベでもほぼ同じ材料をつかっています。30年近い家づくりで、気持ちよく長くくらせる家には伝統的な建材が欠かせないものだと考えています。合わせて、断熱材や耐震フレーム、床下エアコンなどの現代の技術の採用も積極的に行っています。

  • 1
  • 2
PR