メンズ服の購入で通販がおすすめされている理由

服は普段どこで買うでしょうか?お店でという方が多いかもしれません。
でも、レディース向けばかりであまり気に入ったものが見つからないという人もいるかもしれません。
メンズ服こそ、通販で探してみてはいかがでしょうか?

FC2USER730944XIL さん

9 PV

メンズ服はどうやって買う?

メンズ服はどうやって買っていますか?
よくある買い方をまとめました。

■ファストファッション

うれしいことに商品の入れ替えが早く同じ商品が店頭に並んでいる期間が短く人と被りにくいというメリットもあります。

安くてデザイン性の高い服が欲しい方はH&Mに行ってくださいね。価格帯はどちらも似たようなものですがH&Mのが若者向けです。

ただ、H&Mは海外のブランドなのでサイズが大きめなことが多いので気を付けてくださいね。

■セレクトショップ

近場の有名セレクトショップに足を運ぶという方は多いでしょう。

セレクトショップは自社で展開するセレクトショップオリジナル商品(以下セレオリ)から、バイヤーがセレクトしたオシャレなアイテムまでが混合して置かれています。

メンズ服を通販で買う人が増えている?

メンズ服を通販で買う人が増える背景にはさまざまな理由があるようです。

■トレンドに合わせた服が買いやすい

流行が分からなくても流行のアイテムやかっこいいコーディネイトを把握できる
ネットを見て売れ筋ランキングなどを見ているだけで世の中のトレンドがわかり、
オシャレがよくわからない人にとっても外れなく商品を購入が可能となります。

■店員とコミュニケーションをとらなくていい

女性と比較して店員さんとの会話が苦手という方が男性には多いという傾向があります。
同じく人目が気になって好みのものが手に取れなかったりもするようです。

■どんな場所からでも好きなものを手に入れられる

郊外や地方になるとご近所にお洒落なメンズファッションのショップがない。
買い物が難しいという事情もあるようです。

おすすめのメンズ服通販サイト

メンズ服の通販サイトと言っても、検索すれば多く出てきます。
おすすめの通販サイトをまとめました。

■SPUTNICKS (スプートニクス)

シンプルでキレイめ、質の高いアイテムをそろえている。スタイルの方向性が明確なので、着回しが抜群にしやすい。

■MENZ-STYLE(メンズスタイル)

サイト内では2500通り以上のコーディネートが紹介されている、メンズファッション専門の通販サイト。価格帯もリーズナブルで購入しやすいです。シルエットがきれいなコートやシャツも充実しています。

コーディネートに取り入れやすいおしゃれなメンズ服が多く、リピーターの方が多い通販サイトです。

■ディーコレクション

無地系のトレンドに適したベーシックアイテムが揃っている通販サイトです。ここでのベーシックアイテムというのは、いわゆる大衆向けの無難な服というわけではなくて、オシャレに目覚めた初心者が簡単にオシャレに見せることができるアイテムです。

■メンズファッションプラス

カジュアル系やカジュアル寄りなキレカジ系のアイテムが揃っていて、何も考えずとも少しトレンドっぽい雰囲気ができます。



昔はオタクみたいな服装の人が、とりあえず無難な格好になれますよってコンセプトだったのですが、最近のコーディネートは、結構いい感じになってきました。

  • 1
  • 2
PR