姫路市の住環境や注文住宅を建てる際のおすすめメーカー

姫路市といえば、世界遺産姫路城でも知られる観光エリアです。
ですが住環境としても魅力的なので、家づくりを考えているなら注目しておいて損はありません。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

姫路市の住環境

家族で安心の生活を送る地域としても、姫路市は魅力的です。
姫路市の住環境について、チェックしてきましょう。

兵庫県姫路市は住みやすい街としても人気があります。住みやすさの条件として、交通の便がよいことは見逃せないでしょう。兵庫県は南北を海(日本海と瀬戸内海)に面しているため、本州を縦断するときに兵庫県を避けて通ることができません。逆に考えると、兵庫県から各方面への行き来も便利だと言えます。

たつの市をはじめ、高砂市や加古川市など、陸続きだけでも9つの自治体に隣接する兵庫県姫路市。姫路城などの文化遺産が多い歴史の街であり、日常の買い物に便利な街でもあります。自然豊かな地域や観光地も多いことも大きな魅力です。


祭りがあり地元でとても盛り上がり、自分の地域だけでなく他の地域も見に行き楽しいからで、祭りの時は友達に会えるからです。

姫路市内で注文住宅会社を選ぶなら

注文住宅会社次第で、家の仕上がりは大きく違ってくるでしょう。
姫路で注文住宅会社を選ぶなら、以下のコツを意識してください。

住宅メーカーの数は非常に多く、どこに頼めば自分のイメージどおりの家ができるか、最初のころは戸惑うばかりだろう。依頼先選びの第一歩は、数ある住宅メーカーの情報をできる限り効率的に集めること。そのためにはまず住宅雑誌を活用することをオススメしたい。

住宅メーカーに接触する際、まず初めに出会うのは営業担当者だが、営業担当者の提案力で家のできばえは大きく違ってくるので、本当に信頼できるかを見極める必要がある。第一印象や相性はもちろんのこと、より踏み込んだ部分で営業担当者の資質を判断することも大切だ。

契約を急かすような住宅会社もやめたほうがよいでしょう。じっくり話を聞いてくれて、希望を形にしようと努力してくれる住宅会社を選ぶのがおすすめです。

姫路市で注目されている注文住宅メーカー

利用者からの注目度は、実績や信頼度の証といえるでしょう。
姫路市で注目を集める、チェック必至の注文住宅会社をご紹介します。

■クオホーム

クオホームでは、無理せず余裕を持って管理できる物件数しか、お受けいたしませんので、
1件1件を厳しく、大事に管理し、高品質な家を安定してお届けすることをお約束します。

シンプルにみせるためだけに、オリジナルデザインを特注で制作。

クオホーム
〒 672-8043 兵庫県姫路市飾磨区上野田 3-69-2
TEL : 079-280-2780

勝美住宅には設計担当者が60人ほど在籍していて、一棟ごとに専任の設計士が担当します。プランニングから施工、アフターフォローまで親身に対応し、施主の理想の住まいを作り上げます。

兵庫県南部でしか家を建てていない勝美住宅は

この地域で「充分」かつ「ちょうどいい」性能を持った

健康・快適・経済的な住まいづくりを提案しています。

姫路
姫路市東延末2丁目2番地
TEL 079-280-8855

弊社は、姫路市、太子町を中心にはりま地域で
昭和57年より地元の皆様に愛され、育てていただいている
木の家づくり工務店です。

丸尾建築では、設計スタッフが敷地周辺の環境を徹底的に調べます。
敷地の法規調査、土地の高低差、敷地の周辺状況を調査していくことは一般的ですが、そこで長く暮らすお客様のことを真剣に考えると、それだけでは十分とは言えません。
丸尾建築では、日当たりや影の落ち方、隣家の窓の位置、道路などの騒音なども現地で調査を行います。

本社
〒671-1524 揖保郡太子町東保317番地1
TEL.079-276-3123(代)

注文住宅で失敗しないためには?

家は、人生でおこなう数々の買い物の中でも有数の高価な買い物です。
失敗のないよう、こだわりだけでなく注意点についてもしっかり理解しておくべきです。

  • 1
  • 2