自宅で手軽に脱毛!家庭用脱毛器のオススメ3選

家庭用脱毛器は、自宅で手軽に脱毛ができるため人気あります。脱毛サロンやクリニックに通う必要がないので、会社に勤めている忙しい方でも脱毛を進めることができるのです!家庭用脱毛器は種類が多く、どれを買えばいいのか悩んでしまいますよね。今回は、オススメの家庭用脱毛器を3種類ご紹介します!

FC2USER899087LMW さん

18 PV

家庭用脱毛器の種類


家庭用脱毛器には、「フラッシュ脱毛器」と「レーザー脱毛器」の2種類があります。これらは脱毛器自体の見た目は一緒ですが、効果に変化があります。

それぞれ、ご説明します。

フラッシュ脱毛器

費用を抑えて手軽に脱毛をしたいと考えているのであれば、フラッシュ脱毛器を選びましょう。

光を照射することで毛根にダメージを与えて脱毛していく仕組みとなっています。

レーザー脱毛機と比べるとパワーが弱いのですが、痛みを感じにくく広範囲の脱毛をすることができるので、ストレスなく脱毛を行うことができるでしょう。


フラッシュ脱毛器は、脱毛サロンで受けられる「光脱毛」と同じ仕組みになっています。しかし、脱毛に関しての知識がほとんどない一般人が利用しても怪我をしないように、光のパワーを抑えているのが家庭用脱毛器です。

パワーが弱いので、効果が現れるまで少し時間がかかりますが、じっくりと脱毛を続けることで脱毛サロンで施術を受けた場合と同程度の効果を得ることができます。

レーザー脱毛器

家庭用の脱毛器でも効果を早めと実感したいのであれば、レーザー脱毛器をセレクトするといいでしょう。

メラニンに反応する性質を持っているので、レーザーを当てることでダメージを与えて脱毛することができます。

フラッシュ脱毛器と比べると広範囲にレーザーを当てることができませんが、少ない範囲に照射できるので、気になる部分をピンポイントで脱毛することが可能。

パワーが強いので効果を感じられるスピードも速い点が特徴です。


レーザー脱毛器は、フラッシュ脱毛器に比べて照射範囲が狭くなっています。しかし、その分パワーが凝縮され、効果が感じられやすくなってるのがメリットです。

「レーザー」と聞いて、医療脱毛を思い浮かべる方はいらっしゃると思いますが、医療脱毛と家庭用脱毛器では現れる効果は全く違うので注意しましょう。

医療脱毛では、毛根の細胞を破壊するので、永久脱毛ができます。しかし、「毛根の細胞を破壊する」という行為は医療行為にあたるので、一般人が利用する家庭用脱毛器では行なってはいけないことになっています。そのため、レーザー脱毛器という名前でも、家庭用脱毛器では永久脱毛はできませんので、注意しましょう。

家庭用脱毛器のオススメ①ケノン

脱毛機の中では絶大な人気を誇るメーカーです。

フラッシュ式の脱毛器で痛くないと評判です。

また、主要パーツは日本で製造されているのでアフターサービスもしっかりしているので安心です。

カートリッジは交換式となっており経済的であるほか、美顔機能も搭載されているので肌のケアも行えます。

1つ目は「ケノン」です。

ケノンは通販限定で販売されている家庭用脱毛器で、楽天市場やYahoo!ショッピングなどでは人気ランキング1位になっています。

他の家庭用脱毛器と比較すると値段が高くなりますが、ケノンは使い捨ての脱毛器ではなく、充電式の家庭用脱毛器なので、カートリッジを交換すれば、半永久的に使用することができるのです!これを考えると、コスパが良いことがわかります。

ケノンは、数ある家庭用脱毛器のなかでも人気がある商品です。

照射レベル調節は10段階で可能、カートリッジの種類も豊富で、脱毛器でもクオリティーの高い脱毛が叶います。ケノンの性能を考慮すると、コスパが良い脱毛器といえるでしょう。

美顔カートリッジは脱毛効果だけでなく美肌効果も期待でき、「化粧のりが良くなった」「肌がなめらかになった」などの意見も寄せられています。脱毛しながら肌トラブルをも改善したい、という人にケノンはおすすめですよ。

家庭用脱毛器のオススメ②レイボーテ・グランデ

超高性能の脱毛器として口コミでも話題となっています。

照射面積が12平方センチメートルと広いので、一気に脱毛することができ簡単です。

パワーも強いので早く脱毛の効果を得たい場合には最適でしょう。

豊富なツールも魅力で、顔のケアもできるフェイスランプや細かい部分も脱毛できるスモールランプがついているので、自分でもサロンのように綺麗に処理を行えます。

ヤーマンから発売されているレイボーテグランデは、照射面積だけではなく出力パワーもシリーズ最高のものを搭載しているので自己処理でも満足できると口コミで話題となっており、使用した多くの人が効果を実感しています。

独自に開発したレイボーテフラッシュによって、ムダ毛の処理だけではなく美肌ケアもできるとあり自己処理による肌トラブルを心配している人にもオススメできます。

豊富なツールがあることも特徴で、細かい箇所に最適のスモールランプや顔のケアが可能なフェイスランプがあることにより、満足のいく脱毛を行うことができます。

また、別売りのクールヘッドを購入すると脱毛後の肌のクールダウンも行えます。

家庭用脱毛器のオススメ③フラッシュ脱毛器ver.2

フラッシュ脱毛器ver.2は、脱毛サロンで使用されているIPLと呼ばれるフラッシュ脱毛器が自宅で利用できます。

部位や肌の状態に合わせて5段階からパワー調節ができるので、自分の肌質に合わせて最適なレベルを選択できます。

自宅で光脱毛ができるので、カミソリ後のぽちぽつやジョリジョリした感触が改善されます。

フラッシュ脱毛器ver.2の性能は、5段階のレベルの調整が可能です。

35万回の照射が可能になるので、かなり照射ができることがわかります。

また、ジェルを塗る必要がないので、照射が楽にできることもフラッシュ脱毛器ver.2の特徴です。

連写機能も搭載されているので、1回の脱毛時間を早く終わらせることが可能です。

女性にオススメの家庭用脱毛器をご紹介しました!

ムダ毛は女性の永遠の悩みですよね。それを解消するために、脱毛サロン・クリニックに通おうと思っても、なかなか時間が取れず行けないという方も多いと思います。お仕事やお子さんのお世話などで、自分の時間が少なくなると、美容にも気を使わなくなってきてしまいますよね。

そのような方に、家庭用脱毛器をぜひ使用していただきたいと思います!自分の好きな時間に、パパッと済ませることができるので、時間に余裕がない方でも脱毛が可能です。また、他人に裸を見られる心配もありません。ぜひ、お試しください!

  • 1