加古川市の魅力やおすすめの注文住宅会社

兵庫県を代表する河川のひとつ、加古川が流れる加古川市。
加古川市内に注文住宅を建てるときにおすすめの注文住宅会社を特集しました。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

住みやすさで見る加古川市

加古川市は、閑静な住宅地広がる生活に適したエリアです。
住環境として人気が高い理由を、取り上げました。

加古川駅はJR神戸線(山陽本線)の新快速が停車するため、三ノ宮駅まで30分弱で行くことができます。

姫路方面・大阪方面へもスムーズにアクセスでき、関西空港への移動も便利です。

加古川駅にはバスターミナルも整備されているため、市内各所への移動も容易です。

住みやすさを考えるうえでは、やはり治安の良し悪しも気になりますよね。

加古川市の住宅街にあるお店は夜8時前後に閉まる所も多く、静かな環境です。

一方、他の地域と同様に駅周辺では深夜まで営業しているお店もあるため、少し注意して歩く必要があります。

しかしそのような場所ではパトカーが巡回していることも多く、若い人々への声掛けや治安維持などが行われています。

24時間営業しているスーパーがあるので、いつでも食料品や日用品を揃えることが出来る。また、夜中12時まで営業しているドラッグストアもあるので、遅い時間でも薬を買えます。

加古川市の魅力

加古川市には、市外の人から見ても魅力的な特徴が多数存在します。

「加古川まつり花火大会」や「加古川ツーデーマーチ」などのイベントが盛りだくさんあるほか、子育て支援にも力を入れています。

コンサートや各種講座が行えるホールや歴史的な神社仏閣もあり、文化の拠点にもなっています。

元々は日本毛織のウール工場があった跡地を使い、加古川市民で知らない人はいない一大商業施設へと作り替えたのが、この『ニッケパークタウン』です。

地名の由来にもなっている『加古川』。
川幅はかなり広くて爽快感が溢れます。

列車が走る鉄橋と河川敷とのコラボレーションがそそられますね。
野球をしたり、犬の散歩をしたり、ランニングをしたり……。
広大な敷地を使って地元住民が各々楽しめる憩いの場になっています。

加古川市でおすすめの注文住宅会社

加古川での暮らしをぐっと豊かにしてくれる、上質な注文住宅を建てられるおすすめ注文住宅会社をご紹介します。

専属の設計士が、マンツーマンで打ち合わせをしてデザインを仕上げてくれる。
設計事務所としての強みを活かして、デザインはもちろん、動線や収納などの機能性にもこだわってくれる。

私たちは、家をつくるということに責任とプライドを持っています。家が完成するまで合計7回の検査を実施。
徹底した施工品質のチェックをクリアした、自信を持ってお届けできる家のみを提供しています。

店舗名 加古川
所在地 加古川市加古川町北在家2690
フリーダイヤル 0120-079-457

せっかく建てる家だからこそ、また、一軒の家を施主様と一緒に一生懸命に建てる私たちだからこそ、
完成した家を子どもたち、またその子どもたちにまで大切に受け継いでもらいたいと願います。
住み継がれる家、施主様だけのオリジナルな家をつくります。
自由な表現と、緻密なデザインで。

お引渡し後、半年、1年、5年、10年目以降は35年目まで無償で訪問点検を行います。軽微な事であれば、その場で無料にてメンテナンスいたします。当社基準のチェック項目をもとに点検していき、内容は記録し以後の点検や改修の際にも役立てます。

商号 株式会社 大喜建設
所在地 〒679-4129 兵庫県たつの市龍野町堂本241-1
フリーダイヤル(お客様専用) 0120-63-4332(AD HOUSEダイヤル)

夏は「涼しく」、冬は「暖かく」。
大工産が長い年月を掛けて生み出した「知識」と「経験」の集大成のおうちです。

快適なお家とは一体なんでしょうか?感覚的なもので数値化は難しいですが、大工産の家づくりは何故快適なのかというところを研究し、すべて科学的根拠をもとに実証しています。

株式会社 大工産

<本社>
〒675-0117 兵庫県加古川市平岡町一色西1丁目278-1
TEL:079-435-5252(代)

加古川市の注文住宅でこだわりたいポイントは?

  • 1
  • 2