岐阜県で不動産売却を検討している人におすすめの会社

不動産を売却する際には業者選びは重要なポイントとなります。失敗すると安く売ることになってしまうなど後悔することに。少しでも高く売るためにも不動産売却のいて抑えておきたいポイントを知っておきましょう。岐阜県で不動産売却に強い会社も紹介します。

FC2USER092489IYN さん

5 PV

■不動産売却で抑えておきたいポイント

不動産売却において少しでも高く売り後悔しないために、抑えておきたいポイントにはどういった点があるでしょうか?

・複数の不動産会社から査定をしてもらう

高い価格で査定を受けるためには、複数の不動産会社に査定依頼し、各不動産会社からの査定結果を比較しましょう。

なぜなら不動産会社によって会社の「強み」や「得意とするエリア」が異なるので査定結果に差が出ます。

査定結果が出そろった中で提案を比較することで、より高い査定額の提案を選ぶことができるのです。

・売却までのサポート体制がしっかりしている不動産会社を選ぶ

不動産会社によって持っている販売網や得意な宣伝方法が異なります。
なので、あなたが売りたい不動産をどのように売却成立までサポートしてくれるのか、納得がいくまで担当者に聞いてください。
売却成立を100%保証してくれる不動産会社はいませんが、
売却までのサポート体制がしっかりしている不動産会社の方が売れやすいので、
「どのような販売戦略」なのかは必ず聞いてください。

・価格の相場を知っておく

不動産は高い買い物ですから、購入検討者のほとんどは周辺の物件と比較するなどして少しでも安くて希望に近い物件を探すもの。したがって相場より高すぎる価格で売り出してしまってはいつまでたっても売れず、かといって安すぎては損をしてしまうことになってしまいます。

不動産売却においてはとにかく信頼できる業者を選ぶことが重要ですね。
そのためにも、価格相場などは調べておいた方がよいでしょう。

■岐阜県で不動産売却に強い会社

岐阜県にも不動産会社は数多くあります。
その中から特に不動産売却に強い会社を選ぶことが大切です。

岐阜でも評価の高い、アットホームな地域密着型の不動産会社。無料査定や即金買取、下取保証制度など、不動産売却のサポート制度が充実している。

・ラージ不動産

対応物件も居住用から収益物件まで幅広いので、迷ったらラージ不動産に来店してみても良いでしょう。
現在は無料相談会を実施しており、早期に売却をする予定でない方も気軽に担当者に話をきくことができます。
ラージ不動産では、現在買取事業にも力を入れているので、転勤などで急遽物件を処理しなければならない方もぜひご利用ください!

・マルイ不動産

買取や任意売却にも対応しており、売り手のニーズを活かした幅広い方法をおこなうことができます。
マルイ不動産には売買用と賃貸用の2種類のアプリがリリースされており、移動中でも競合のチェックなどをおこなえます!
多治見市の不動産会社の中では間違いなくトップクラスなので、近郊の方はぜひ相談にいってみてはいかがでしょうか!

・不動産買取.com

もちろん、不動産の買取査定・売却査定は無料です。査定に関しては、実績に基づく情報収集力、地域特性や物件特性を見極める独自のノウハウで、正確で迅速な売却・買取査定を「最短即日」から行っておりますので、お気軽に「かんたん無料査定」又はお電話にてお問い合わせください。

■不動産売却で失敗しないために

大切な不動産は売却に失敗するのは悲しいものです。
不動産売却で失敗しないためにはどのような点に注意すればよいのでしょうか?

・売却のタイミングを考える

一般的に不動産市場が活発になるのは、1月~3月と、9月~11月と言われています。これは4月の転勤や子どの入園・進学のタイミングに合わせて1月~3月に購入を検討する方が多いこと、また、前もって9月~11月から情報収集を始める方が多いことが考えられます。

・不動産会社任せにしない

不動産の売却で失敗するパターンの多くは、不動産会社に任せっきりにすることです。不動産会社は不動産の売却にあたって、査定・募集活動・契約業務・引き渡し業務など、一連の手続きをワンストップでサポートしてくれるため、極端に言えば売主が何もしなくても不動産は売却できます。

・査定の際には意見をはっきり伝える

必ず査定を依頼する際に売主としての「意見」や「見解」を不動産会社にあらかじめ伝えておきましょう。そうすることで、不動産会社に対してこちらにある程度の相場知識が備わっていることをアピールできるため、より適正な査定額を提示してくるでしょう。

  • 1
  • 2