劣化が進む前に!板橋でおすすめの外壁塗装業者

外壁の手入れをしないままでいると、見た目が悪くなるだけでなく機能性にも影響すると言われています。放置するのはいけませんね。外壁塗装は業者に依頼するのがおすすめですが悪質業者には注意したいもの。そこで板橋の外装塗装業者を紹介しましょう。

FC2USER092489IYN さん

7 PV

■外壁の劣化が進んでしまうとどうなる?

外壁の劣化をそのままにしておくとどうなってしまうのでしょうか?
そもそも外壁塗装はなぜ必要なのか、知っておきましょう。

・外壁塗装のメリット

外壁塗装には建物の美観を高める働きはもちろん、外壁そのものを保護するという大切な役割があります。
外壁塗装のメリットについては以下のようなものがあります。
・外観を美しく整える
・外壁を保護し、耐久性や防水性を高める
・塗料の機能によっては断熱効果、遮熱効果、またセルフクリーニング効果などがあります。

・セルフクリーニング効果もある

光触媒塗料や、微細なセラミック樹脂を配合した塗料などでは、外壁に付着した汚れを雨が降った際などに自動的に洗い流すセルフクリーニング効果を持つものがあります。

劣化を放置するということはこのようなメリットがなくなるということですね。
早めに外壁塗装をしないととんでもないことになりそうです。

・水が建物内部に浸透しやすくなる

0.3mm以上のひび割れが発生している場合、裏面まで貫通している可能性があります。ひび割れが貫通しているということは、つまり、水の浸入経路ができているということ。放っておくと、毛細管現象で水はどんどん建物内部へ浸入していきます。

・カビが増殖しやすくなる

カビや苔・藻は、ある程度、劣化が進行している外壁に発生するため、補修のサインとも捉えられます。また一度発生すると、増殖し続けるため、早めに補修しましょう。

■板橋でおすすめの外壁塗装業者

板橋には外壁塗装業者が数多くあります。
中でもおすすめの外壁塗装業者を紹介しましょう。

・板橋でおすすめの外壁塗装業者

経験豊富な外壁のプロがじっくり時間をかけて、外壁の剥がれやひび割れなどを診断してくれます。どんなに高品質な戸慮を使用しても建物の傷んだ箇所を適切に処理できていないと、その力を発揮できません。正しい診断こそが外壁塗装を成功させる秘訣です。

特に外壁の塗装や屋根の防水工事などの実績が多数あり、お客様が普段気付きずらい塗装の際の下地づくり・中塗り・上塗りなど今後の耐用年数に直結する工程を非常に大事にしており、『どんな小さなことでも手を抜かない』をモットーに塗装工事を行っております。

このような外装塗装業者が人気です。

■悪質業者にだまされないためのポイント

悪質業者というのはどういった業界にもいるものです。
外壁塗装も例外ではありません。
悪質業者にだまされないためのポイントを紹介しましょう。

・知識を持っておく

確かにその通りなのですが、そのような業者が横行する背景には、「消費者が何も知らない、わかっていない」という事が、大きく影響しています。
「いやー、外壁塗装のことはよくわからないので、お任せします。」
こんな感じで、工事を依頼していませんか?
よっぽどの信頼関係が出来上がっている業者さんでもない限り、このような依頼の仕方は絶対にやめておいたほうがいいでしょう。

・訪問販売には注意

家の中と違って、外壁の劣化は、外を歩いている人にも見えてしまいます。
そのため突然訪問して、「早くリフォームしたほうが良いですよ」と営業しやすいのです。
とりわけ地震や台風の直後には、外壁のひび割れや雨漏りの不安を煽る業者が増える傾向があります。

・大幅な値下げをする営業には注意

「キャンペーン中なので、今すぐ契約してもらえれば、特別に半額にする」などと、大幅な値下げをしてくる場合も注意が必要です。
例えば「通常の値段設定は300万円、半額なら150万円になるからお得!」と思わせておきながら、念のため他の業者にも見積もりを依頼すると「本当は90万円の費用で済む工事だった」と判明したケースがあります。

  • 1
  • 2
PR