各務原市に住むメリットとおすすめの注文住宅会社

住みやすい地域に家を建てたいと考えているなら、各務原市に注目してみましょう。各務原市に家を建てるとたくさんのメリットが得られるのでおすすめです。各務原市にある注文住宅情報もまとめたので、合わせて参考にしてみてください。

FC2USER374492SBY さん

8 PV

各務原市の主な特徴

各務原市にはじめて住む方は、どのような街なのか知っておきましょう。

各務原市は、岐阜県の南部、濃尾平野の北部に位置し、岐阜市の中心部へ約8キロメートル、名古屋市へは30キロメートル圏内にあります。

各務原市は「日本の桜名所100選」に選ばれた見事な桜並木が春の到来を告げ、夏には大安寺川のほとりにホタルが乱舞するなど、自然環境に恵まれた田園都市です。

各務原市にマイホームを建てるメリット

各務原市に家を建てると、次のようなメリットが得られます。

■治安が良い

自衛隊が近くにあるからか、そんなに治安が悪いという感じはしない。普通に生活するには良いところだと思う。

■自然が多い

山を開拓して出来た土地のため自然豊かです。近所には木材で出来たアスレチックで遊べる公園があり子どもの遊び場には最適です。近隣を流れる大安寺川には夏になるとホタルを見ることが出来、人気のスポットになっています。

■お店が多くて便利

色んなお店があって選択肢が多い 特にファミリー向けのお店が多いのがいい 本格的な色んな国の料理を出すお店もあり 若い子達がデートなどに使えそうなオシャレなお店もある

■子育て環境が整っている

最近小学校や中学校で、コンピュータなどのデジタル機器を用いて、授業が行われていて、映像などで学習をフォローしている。

注文住宅会社を選ぶポイント

注文住宅を手掛ける会社選びは、次のようなポイントがあります。

■予算に合ったメーカーを選ぶ

どのようなオプションを付けるかや使用する建材のグレードによって坪単価は大きく異なるのですが、大まかな目安として、有名な大手ハウスメーカーで高いところだと坪単価80万円以上、ローコストハウスメーカーだと坪単価40万円くらいとなっています。

最近のローコストハウスメーカーは、広告宣伝費を削ったり、全国チェーン網を作って大量仕入れによって仕入れコストを削減したり、様々な努力でコストを削減しているため、安くても品質は悪くないところが増えているためにコストパフォーマンスの高い住宅を作る事ができます。

■住む人の安全性を考慮

小さいお子さまや高齢者がいる家庭の場合、シックハウスなどアレルギーの原因となり得る素材は避けた方が良いでしょう。一方で、無垢材やシラス壁などを使った家づくりをすれば健康を害する物質がないため、安心して暮らせます。

■外観が自分たちの好みに合っている

メーカーデザインの傾向と自分の好みがマッチしていれば、よりスムーズに設計・建築まで進みます。デザインにはインテリアやエクステリアなどさまざまな種類があり、外観を和風や洋風にするのか、モダンにするのか、シンプルにするのかなど自由です。

■担当者や営業マンの質

信頼できるハウスメーカーの営業マンには、最低でも次のような要素があります。

宅建士の資格を持っている
・報告・連絡がまめ
トラブルの時には言い訳をしない
細かい約束も必ず守る
打ち合わせ中にメモを取る

各務原市で人気のある注文住宅会社

  • 1
  • 2
PR