刈谷の居住環境とおすすめの注文住宅

刈谷に引っ越そうと考えている方のために、刈谷の住みやすさやマイホームを建てる際に参考になるおすすめの注文住宅会社の情報をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

刈谷の子育て環境

刈谷の子育て環境はどのようになっているのか。

気になったので調べてみました。

■保育園が充実している

社会問題になっている待機児童問題に対しても、100名以上の受け入れが可能な比較的規模の大きい保育園を10箇所以上確保しているので安心です。

■凄腕の産婦人科医師がいる

産婦人科については、混んでいるが腕は確かな先生がいる。また、小児科も併設していて、全国でも有名な先生が対応してくださり、とても安心。

■子供の医療費が安い

住所が刈谷市市内であれば、中学生までは病院での費用が無料となるところ。この制度のおかげで子供の急病時に安心して病院に連れて行くことが出来る。

刈谷に注文住宅を建てる時に注意すべきポイント

注文住宅を刈谷に建てる時にはどのような事を注意すればよいのでしょうか?

■住宅ローン

住宅ローンは余裕を持った金額に納めることが重要になります。

無理な金額のローンを組んでしまうとライフスタイルが大幅に崩れてしまうので注意しましょう。

■疑問は事前に解決させる

打ち合わせの途中で疑問に思ったこと、不安に思っていることをそのまま放置しないで、必ず打ち合わせの段階で解決しておきましょう。

■モデルハウスを確認しに行く

モデルハウスを見に行きましょう。

気に入った壁紙と床の色が合うかどうかなど、サンプルを持って確認できます。

色を決めるときには特に役に立つと思います。

■刈谷エリアでおすすめの注文住宅

刈谷エリアでおすすめの注文住宅メーカーをご紹介します。

■ハウスジャパン

東海地震が危惧される地域だけに、耐震性も重視しています。

木造軸組工法をベースに「剛床工法」と耐力面材「モイス」を組み合わせた、スーパーストロング構造体を採用。

  • 1
  • 2
PR