岡崎エリア周辺で頼りになる不動産売却会社

岡崎エリア周辺で、所有している不動産を売却する時に頼りになる不動産売却会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

不動産を売却するタイミング

不動産を売却するのに適したタイミングをご紹介します。

■引っ越しシーズン

日本においては、4月と9月に人の大移動が発生します。

特に4月は子供の新学期が始まることから引越しやすいため大きな移動となります。

そのため、マンションや戸建住宅などの居住用財産は、2~3月にかけて最も高く売れます。

■買ったときより相場が上がっていれば「売りどき」

もし買ったときより高く売れるのであれば、売却のタイミングとして悪くない、つまり「売りどき」だといえる。

■購入したからの年数

購入してから5年以下で売ってしまうと、課税所得に39%もの税金がかかってしまうのです。

しかし、5年を超えれば一気に20%まで下がります。
10年以上なら最大で14%まで税率が下がります。
つまり、少なくとも5年以上、もっと税金を抑えたければ10年以上保有してから売った方がいいということが分かりますね。

不動産の売却で注意しなければいけない事とは?

不動産の売却で注意しなければいけない事とはどのよな事でしょうか?

不動産売却時の注意点をご紹介します。

■複数社に同時に売る

実際に売りに出す際は、相見積もりを取った会社、複数社に同時に売りに出しましょう。そして、大体の場合において、値段が一番高い会社に売れば問題ないです。

■自分でも売却相場を調べる

不動産の売却では、不動産会社に価格査定を依頼して売却活動を行いますが、価格査定前に、自分でも売却相場を調べておくことが大切です。

■内見時には掃除をしておこう

内見してもらう時には、少しでも魅力的に見えるように、しっかりと掃除をしておくようにしましょう。

また、部屋に荷物が多いような場合には、トランクルームなどに一部の荷物を預けてすっきりさせておくのも効果的です。

岡崎でおすすめの不動産売却会社

岡崎でおすすめの不動産売却会社をご紹介します。

■不動産SHOP ナカジツ(岡崎北店)

不動産SHOP ナカジツ(岡崎北店)

公開されている売却実績数は、ランキングの中でもトップクラスです。不動産の売却を成功させるためのノウハウを持ち、地域の市場動向を熟知した情報量で実績数を伸ばしています。

  • 1
  • 2
PR