明石市で注文住宅を建てるなら、どんなポイントに注目するべき?

県庁所在地神戸へのアクセスにも適した明石市は、閑静な住宅地広がる住みよいエリアです。
そんな明石市で、注文住宅を選ぶ際のポイントについて特集しました。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

明石市は魅力がいっぱい

明石だこや明石海峡大橋で有名な明石市。
そんな明石市には、さまざまな魅力があります。

兵庫県の明石市は東経135度の日本標準時子午線上に位置します。マダコの生産量が日本一ということもあり、この地では明石焼きという食べ物が名物となっています。

明石城は、兵庫県にある明石公園の中に存在します。兵庫県を代表する歴史的建造物であり、日本100名城の1つにも選ばれているため、連日多くの観光客が訪れます。その中でも春の時期は格別で、多くの桜が咲き乱れることからお花見スポットとしても有名です。

都市の方針をシンプルに、

誰もにわかりやすく打ち出している

明石市の住環境

人口の減少傾向が問題となる関西において、明石は増加傾向がみられる貴重なエリアとなっています。
その理由には、家族が生活しやすい住環境が挙げられます。

なんと明石市は6年間連続で人口が増え続けており

子育て世帯の転入超過数関西1位になったそうです!!

待機児童がまだまだたくさんいるのが現実ですが、、、。

なんと!今年の春からはさらに2000人の保育所等受入枠を増やすそうです!!

① 【 中学3年まで医療費が完全無料化( 所得制限なし) 】

② 【 第2子以降の保育料が完全無料化( 所得制限なし )】

  ・ 保育所受け入れ1,000人増加を今年度中に ・

③ 【 駅前に本のビル( 市立図書館と大型書店で蔵書数日本一 ) 】

明石市でおすすめしたい注文住宅会社

多くの人口で賑わう明石市には、注文住宅会社も多く存在します。
数ある中でも、特に好評を博す優良業者をピックアップしました。

一級建築士が、ご家族のイメージをカタチにし、匠の家づくりを実現します。

長期優良住宅対応、低炭素住宅、自然素材の家、これらを常に高い品質でお応えしていきます。 オプションとして省令準耐火構造にも対応できます。

時代のニーズを合理的にとり入れて設計し、確かな仕様で施工します。

三陽建設株式会社
〒673-0018 兵庫県明石市西明石北町2-1-7
TEL:0120-55-3934

明石住建は、材料の木材にこだわった住人にやさしい家づくりがコンセプト。安心・安全・子育てに最適な在来工法の木造住宅ブランドの「IKU-REAR(イクリア)」も注目を集めている会社です。

IKU-REARのREARには「育てる」「育む」という意味があります。
家の価値は耐震や断熱はもちろんですが、イクリアが考える家とは「家族が住む所」ではなく「家族関係を育む場所」という考えの元、お客様にぴったりの家を想像し続けていきます。

社名 株式会社 明石住建
所在地 〒673-0891 兵庫県明石市大明石町1-2-37
TEL:078-914-5005

■パルスタイル

「P」・「A」・「L」… それぞれの文字に込められたパルスタイルの想いと家づくりへのポリシー。
時が経っても愛され続ける「永遠の建築」「永遠の風景」の実現を目指していきます。

パルの創り出す住宅には、決められた形、デザイン・色合いなどは一切ありません。住まい手と一体となって、自由度の高さを色鮮やかに真っ白なキャンパスに描き出します。

明石オフィス
〒673-0892 明石市本町2丁目2-20 朝日生命明石ビル1F
(フリーダイヤル) 0120-078-913 TEL : 078-913-8989

明石市で注文住宅を建てる際に気をつけたいこと

せっかくこだわりのマイホームを思い描いても、注意点への意識を疎かにすると満足のいく家に仕上がらないかもしれません。
注文住宅を建てる際の注意点についても、押さえておきましょう。

  • 1
  • 2
PR