大阪でiPhone修理ができるところはどこ?

愛用のiPhoneが突然不具合を起こすと、とても困らされてしまいます。
大阪で利用できる、iPhone修理に対応したサービスをご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

iPhoneによく起こるトラブル例

世界的シェアを誇る高性能なiPhoneですが、使用において少なからずトラブルが起こるのも実際のところです。
主には、以下のようなケースが代表的です。

落下などでiPhone等の画面が破損した場合、できるだけ早期の修理をおすすめします。
破損したガラスは指に刺さったり、強度が弱くなっているため、さらにひびが広がる可能性があり危険です。

■水没・水濡れ

iPhone等に水のトラブルがあった場合、できるだけ早期の修理をおすすめします。
水没直後は問題なく使用できていても、腐食により突然使用できなくなる事も考えられます。

■バッテリー

バッテリーが充電できない
充電しているのに残量が増えない・減る

■ストレージ

iPhoneを使用している方より、「写真を削除しても、空き容量が全然増えない!」というヘルプの声が多く挙がっているようです。

大阪でiPhone修理ができるショップ

iPhoneユーザーが多い日本の都市部では、修理業者も少なくありません。
以下は、大阪で評判のよいiPhoneの修理業者です。

■スマートドクタープロ

大阪で数あるiPhone修理業者の中で、「スマートドクタープロ」をオススメするのには、根拠となる理由があります。

「歴史があること。目に見える形の”安心”があること。」

安心と安全の法律を順守した修理屋(総務省登録修理業者)です。

スマートドクタープロはお客様に安心して修理サービスをご利用頂くため、「法令遵守」を徹底しています。

スマートドクタープロ 大阪心斎橋本店
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-9 商都ビル1階
0120-960-690

■スマホスピタル

修理受付が夜遅くまでやっていて、仕事終わりでも依頼ができたのですごく助かりました。修理料金も思っていた以上にリーズナブルでビックリ。また何かあったらこちらにお願いしようと思います!

スマホスピタル心斎橋本店
〒542-0081 大阪市中央区南船場3-6-14 もみぢ屋ビル201
電話050-8890-7119

● 全国各地に店舗を展開する実力派のiPhone修理業者。
● 学割1000円オフ、女子割500円オフなど割引キャンペーンが充実。
● すべての修理メニューに1年間の保証が付いている。
● 復旧できなければ無料となるデータ復旧サービスを用意。

いろいろ調べて、最終的にリンゴ屋を選んだのは、ネットの掲示板で評判が良かったし、料金体系がわかりやすかったからです。

iPhone修理/iPhone買取専門店リンゴ屋-新大阪店
〒532-0011 大阪府 淀川区 西中島3丁目12-15新大阪龍馬ビル4F
TEL:06-6304-0220

正規店以外で修理するリスクとは?

iPhoneの修理は、正規のアップルストアで依頼できます。
そこへきて、正規店でないショップに依頼する場合は、以下のリスクに注意しておかなくてはなりません。

Apple Storeなどの正規店では純正品の修理部品を仕入れていますが、非正規店では純正ではない修理部品も使用しています。

ただ、純正品ではない部品を使う背景としては、iPhoneは世界中で利用されている画一的な製品であり部品が一緒のため安く流通していますので、正規店以外でも安い部品を調達して安く修理を行うことが可能になっています。

  • 1
  • 2