西宮でおすすめのリノベーション業者について

リフォームにも似た作業ですが、リノベーションにはリノベーションだからこそのメリットが多数伴います。
西宮で相談できる、おすすめのリノベーション業者についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

リノベーションのメリット

リノベーションをすることで得られる、メリットについてご紹介します。

リノベーションは、自分の洋服を自分の好みで選び組み合わせるかのように、自分のニーズに応じて自由に自分らしさを表現することができます。住まいに対するイメージは人それぞれ異なり、世界で1つしかない住まいが誕生します。

リノベーションを前提とすれば、中古の戸建やマンションを購入することとなり、新築と比べより安い予算を設定できるため、立地の選択肢が大きく広がります。限られた開発プロジェクトの中から選ぶ新築と違い、住みたいエリアの駅から徒歩5分以内や、閑静な住宅地や水辺で暮らしたいなど細かな環境の条件を満たす戸建やマンションを探し出せる可能性があります。

新築に比べて資産価値の目減りが少なくて住み替えもしやすい。子供が独立したら夫婦二人で新しい住まいへ!

リノベーションをした人の口コミ

以下は、実際にリノベーションを実践した人の口コミです。
リノベーションならではのメリットを活かすことで、快適な生活を楽しんでいる様子が窺えます。

我が家の地域ではリノベーションラッシュです。
やはりビフォーの写真と比較するとどの物件も段違いに便利で綺麗な内装になっていますよ。
新築以上に再生といわれる所以もわかります。

「祖母が暮らしていた昭和初期の家をリノベーション。よく手入れされた板廊下、庭の柿の木。和みます」

リノベーションするまで色々と経験しましたがリノベーションの良いところは、かかる費用が抑えられること、自分だけのスペースを作れること、完成後も好き勝手DIYしたり改造できること、大切な部分にお金をかけてそれ以外の費用を極端に抑えられるところ。

西宮でおすすめのリノベーション業者とは?

関西を代表する人気住宅地のひとつ、西宮。
そんな西宮でリノベーションを検討する際におすすめの、優良業者を取り上げました。

ゆめやは一般的な工務店ではなく、一級建築士事務所としてスタートした会社。一級建築士ならではのクオリティの高い視点から、これまで数々のクオリティの高いリノベーションを実現してきました。その実力を証明するかのように、過去には全国的なリフォーム・リノベーションコンテストでの複数の受賞歴を持ちます。

暮らしの動線や使い勝手は人それぞれに違います。ゆめやでは、お客様それぞれの暮らしに合った「住まいのリフォーム」を考え、デザイン(設計)します。

株式会社ゆめや
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート1F 
TEL:078-843-2569

■ウェーブ西宮

平成19年8月に兵庫県西宮市を主な活動エリアとして設立しました。
お客様のリピートやご紹介で神戸・大阪でも多数の施工をしていますが、地域密着を基本姿勢とし「当日になんらかの対応が出来る会社でありたい」という理由から、
会社を中心に半径5km以内のお客様が全体の約65%となっています。

ウェーブ西宮では最高で10年間の工事保証書を発行させて頂きます。地域一番の保証期間とさせて頂いてます。
安心して暮らしていただけるお手伝いができればと社員一同願っております。

ウェーブ西宮
〒663-8006 兵庫県西宮市段上町2丁目 1-3
フリーアクセス:0120-530-736

■あやせホーム株式会社

当社は解体作業から仕上げの美装まで、責任を持って対応する自社施工ですので、安心してご依頼ください。
在籍するスタッフ同士のコミュニケーション、意思伝達をとても大事にしており、施工に関しても抜かりなく安全に行っております。

当社ではクロスや各種床材、給湯器やガスコンロなどの製品を、メーカーから直接仕入れを行っているため、余計なマージンなく、安い価格でのリフォームが実現可能。

あやせホーム株式会社
〒663-8125 兵庫県西宮市小松西町2丁目4-26
フリーダイヤル 0120-633-810

リフォームとの違いとは?

リノベーションをイメージするとき、リフォームのようなニュアンスを思い描く人も少なくないかもしれません。
似た存在であるリフォームとは、どのように違うのでしょうか。

  • 1
  • 2
PR