大阪市の居住環境と魅力的な注文住宅会社

何かと話題になることも多い大阪市の居住環境と魅力的な注文住宅会社の情報をまとめてっみました。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

大阪市の過ごしやすさ

海外からの観光客も多い大阪は、観光ではなく住んでみたらどのような印象を受けるのでしょうか?

大阪の居住環境を調べてきました。

■子育て環境が整っている

大阪府全体で待機児童ゼロを目指していることも魅力のひとつです。保育士の確保を積極的に行うなど、市町村が取り組む保育対策をバックアップしています。

社内に保育施設を設けようとする企業に対するサポートなども実施しているため、待機児童問題に悩まされるリスクが減っていくことが期待できます。

■西日本の中心的な存在として発展

大阪市は、大阪府、近畿地方および西日本の行政・経済・文化・交通の中心都市であり、市域を中心(首位都市)として、大阪都市圏および京阪神大都市圏が形成されている。

■都心回帰、職住近接の都心の住居地域として注目

北部の中津地区をはじめ長柄東一帯のリバーサイド整備事業は、大規模高層マンションの建設や環境整備が進められており、都心回帰の流れから都心型の住居地域として注目されている。

大阪市で注文住宅を建てるメーカーの選び方

大阪市には、沢山の個性的な注文住宅メーカーが存在しています。

その中から自分にぴったりの注文住宅メーカーを探すコツをご紹介します。

■相見積もりをとる

相見積もりが効果的な理由は、
見積もりをとることで、プランや金額、坪数、工期など、
全ての情報が、あなたに合わせた形で具体的になりますし、
見積もり書を並べて見比べるだけで、
カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。

■工務店とハウスメーカーの特徴を見極める

ローコストでじっくり時間を掛けて納得の行く家を建てたいなら工務店、ある程度予算があり工期も短く面倒なことは全て任せたいと考えるならハウスメーカーにするなど、自分の判断で決めることが大切です。

■HPで実績や事例をチェック!

ハウスメーカーや工務店のホームページには、さまざまな情報が掲載されています。

なかでも注目したいのが、実績や事例を紹介しているコンテンツ。完成した家の画像やお客様の声がたくさん掲載されている会社は、「施主がその会社を信頼して、掲載を許可している」という証でもあります。

大阪市で人気の注文住宅メーカー

個性的な大阪の注文住宅の中でも特におすすめのメーカーをご紹介していきます。

■和光ホームズ

大阪市内で設計施工の実績が豊富なので、地域に精通した担当者が要望に合ったいくつもの土地を紹介してくれます。

  • 1
  • 2
PR