岡山市で大人気のおすすめ注文住宅メーカー

岡山市で大人気のおすすめ注文住宅メーカーをピックアップしてご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

岡山市の魅力

岡山市の魅力をご紹介します。

■恵まれた自然環境

岡山が「晴れの国」と呼ばれる理由。そのことを裏付ける統計データがあります。

岡山県は降水量1mm未満の日が日本一多く、平均して4日のうち3日は降水量が1mm未満の日である、という統計結果が出ています。

■交通の結節点

JR岡山駅には、すべての新幹線が停車し、東京、名古屋、大阪、神戸、福岡など、主要都市からのアクセスが大変便利です。

■震災のリスクが少ない

岡山県内の活断層はわずか3本。国内でも地震の少ない地域とされている。活断層はいずれも県北東部から兵庫県南西部にかけて集中しており、県庁所在地である岡山市のある県南エリア直下に活断層はない。

岡山市の子育て環境

気になる岡山市の子育て環境について調べてきました。

■子育て支援が充実している

平成27年6月に岡山県の伊原木知事は、県職員の仕事と家庭の両立を応援することや、県内にイクボスを増やすため、企業などへ働きかけを行うことなどを内容とする「イクボス宣言」を行ったこともあり、岡山県では、現在、子育て支援に対して様々な取り組みがされています。

■百貨店やスーパーの数が多い

岡山市は、百貨店やスーパーの数が多く、政令指定都市間での比較では1位になっています。それを裏付けるかのように、特に岡山駅周辺には、中四国地方では唯一の大型家電量販店となるビックカメラや、大型複合ショッピングモールであるイオンモールが歩いてすぐ行ける距離にあります。

■医療環境が充実

岡山市は、病院数、医師数などの医療基盤が充実(全国の大都市(東京都区部+政令指定都市)間の比較)し、医療基盤の面でも臓器移植や遺伝子治療に代表される先進的な医療技術が、世界に注目されています。

岡山市で人気の注文住宅メーカー

Виктория Бородинова

岡山市で人気の注文住宅メーカーをご紹介します。

■コラボハウス

化学建材を一切使わず、住む人にやさしい無添加住宅を提供しているコラボハウス。こだわりぬいた自然素材の家は、有害な物質を含まないだけでなく、気密性・断熱性もばつぐん。

  • 1
  • 2
PR