EDの根本的な原因とおすすめのED治療方法

EDの根本的な原因とおすすめのED治療方法をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

20 PV

EDになってしまう原因

EDになってしまう原因をご紹介します。

■生活習慣病

生活習慣病や心理的な原因により神経と血管の働きが不十分だと、陰茎海綿体への血液の流れ込み方がたりずにEDが起こります。

■身体的原因

ひとつには、尿道下裂など陰茎の変型があげられます。

また、脳卒中や頭部外傷、脊髄損傷、骨盤内臓器の手術後などの神経系の障害によって起こるときもあります。

■精神的な問題

不安、緊張過多、ストレス、人間関係などの心理的な問題や、そううつ病。神経症など精神的な問題が原因で起こります。新婚EDなどの多くは機能性EDです。

EDの効果的な治療方法

EDにはどのような治療が効果的なのでしょうか?

EDの効果的な治療方法をご紹介します。

■薬を服用する

治療法の一つが薬剤の経口投与です。

「飲むだけで済む」という点でバイアグラ・レビトラ・シアリスのような錠剤の治療薬は扱いやすいのが特徴です。

■生活習慣の改善

適度な運動や食生活にも気をくばるなど生活習慣の改善は言うまでもありません。

たばこをお吸いでしたら、是非やめましょう。過度なアルコール摂取も禁物です。

■ストレスを発散させる

ストレスをこまめに発散させるのもEDにとても効果的です。

軽いジョギングやウォーキングなど適度な運動であったり、美味しいものを食べたりなどをしてストレスをこまめに発散させてみましょう。

EDの治療に定評のあるおすすめクリニック

EDの治療に定評のあるおすすめクリニックをご紹介します。

■イースト駅前クリニック

事前予約で受付がスムーズに。土日も診療を行う、EDに悩む男性の強い味方。年中無休、平日は18時45分まで受付。

  • 1
  • 2
PR