tokyo apartmentsのような外国人向けの賃貸物件紹介サイト

日本に住みたい外国人の方のために、tokyo apartmentsのような外国人向けの賃貸物件紹介サイトをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

外国人が東京に住む時の問題

外国人が東京に住もうと思ったら、どのような問題があるのでしょうか?

■友人を呼んでパーティーできない

外国では休日には友人を呼んで家でパーティーをするという風習があるところもあります。
しかし、そんな壁の薄い賃貸住宅でパーティーをすれば、昼夜問わず隣人からクレームが入ること間違いなしです。

■コミュニケーションが上手くとれない

今のオーナーさんの一番の悩みは、外国人とのコミュニケーションが上手くとれないことですね。それが原因でトラブルになっている事例は多くあります

■就職先が少ない

外国人留学生に対するアンケート調査の結果によると、就職・定着への課題として「外国人留学生向けの求人が少ない」が最も多く挙げられており、日本企業・社会が受け入れ側の問題によって外国人留学生を「取りこぼしてしまっている」状況だ。

東京に住むメリット

外国の方が東京に住むメリットをご紹介します。

■欲しい物がなんでも手に入る

東京では、僕のほしいものが何でも手に入る。レストランのタイプも様々だし、なんにでもアクセスできるところがいい。文化的にも多種多様で、素晴らしいミュージックと劇場であふれている。

■就職先や賃貸物件が多い

東京は地方と比べて外国人を受け入れる態勢が整っています。

その為、外国の方の就職先も多くなっておりますし、外国人OKの賃貸物件の数も豊富です。

安全で、道がきれいで、住みやすい国だと思う」(イギリス/31歳/女性)

東京は世界で一番安全な大都会。(ロシア/31歳/女性)

日本に住んでいて良かったと思うことは、安全さやコンビニがあること(ウクライナ/25歳/男性)

外国人向けの東京の賃貸物件紹介サイト

外国人向けの東京の賃貸物件紹介サイトをご紹介します。

■Tokyo apartments_The Tokyo Rental Guide

日本語のサイトではありませんのでご注意ください。

  • 1
  • 2
PR