効果的なねずみ駆除の方法とおすすめの駆除業者

都市部でも増えてきたねずみの被害に関する情報をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

ねずみの被害

こちらのページでは、最初にねずみの被害にはどのような物があるのかご紹介していきます。

■イエダニが増殖する

コンセントの穴からダニが大量に出てくる

ネズミの身体から家に引っ越しをして、人間の垢(アカ)やフケ、食べこぼしなどを食べて増殖するダニ。刺されると猛烈にかゆいです。

鋭い歯でコードなどを噛み切ることによる電気災害(電線ケーブルやガス管を噛み切ることによる停電や火災、爆発事故など)

■赤ちゃん・寝たきり老人への噛みつき被害

寝たきりの老人や小さな赤ちゃんに噛みついて肉をかじっていくことさえあります。

同様の事故は毎年、何件も起こっています。ねずみに噛まれた傷は、角度によっては縫うことができず、大きな傷跡が残ることもあります。

ねずみを駆除する方法

ねずみを効果的に駆除する方法をご紹介します。

台所などの餌場に殺鼠剤を設置します。

ただし、天井で暴れている場合は運動場として使用していることが多く、餌場ではないので設置しても食べません。

そんな場合は、持ち帰ることのできる、投げ込みタイプの殺鼠剤を設置しましょう。

■粘着シート

ねずみ捕りといえば、ねずみホイホイなど、この粘着シートを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

比較的安価で手に入るので、試しやすいグッズです。

■ネズミ捕り器

昔から使われているのがネズミ捕り器。

タイプが色々とありますが、警戒心が強いねずみには効果は今一つとなっています。

安心してお任せできるおすすめのねずみの駆除業者

何度駆除してもねずみの被害が無くならないような場合には、プロのねずみの駆除業者に依頼するのがおすすめです。

安心してお任せできるおすすめのねずみの駆除業者をピックアップしました。

30年以上の実績を持ち、これまで1万件を超える駆除を行ってきたエキスパートです。

  • 1
  • 2