「賃貸管理」「不動産管理」と一口に言ってもその業務は多岐に渡るため、なかなかその内容を一言で的確に表す言葉はまだ無いように思えます。そんな賃貸管理業務ですが、大きく賃貸不動産における「ハード面の管理」と「ソフト面の管理」の2つに大別することができます。
ハード面の管理:ビルメンテナンス業務・ビルマネジメント業務(BM業務)
ソフト面の業務:プロパティマネジメント業務(PM業務)
横浜で評判の良い賃貸管理業者
賃貸物件を管理するには、さまざまな箇所に気を配っておかなくてはなりません。
そんな作業をまとめて任せられる、横浜の賃貸管理業者を特集しました。
プロにお金を払って頼むことになります。
つまり、専門の会社に不動産管理を委託するのです。
そうすれば、不動産管理にかかる手間を省くことができます。
手間が省ける、というのは大きなメリットです。
はっきり言って、何の知識もノウハウもない人がうかつに手を出していいことではありません。
手を出したところで、効果も何も見込めず、疲れだけが貯まっていく結果になるでしょう。
そうなると、やはりプロに不動産管理を委託したほうが、効果も上がるのはいうまでもありません。
不動産管理をプロに委託することは、ノウハウを買うこと、と心得るべきです。
信頼できる管理会社に任せていれば、オーナー様の意向に沿った契約書を作成し、最終確認までしっかりしてくれると思います。管理会社は管理料を頂いて利益としている以上、オーナー様にとって不利な事はできません。注意点はありますが。
当社では、アパートから中規模・大規模クラスのマンションまで管理しており、実績やノウハウが豊富にあるため、規模にかかわらず質の高い管理サービスを提供することができます。
管理の会社が空室率改善?あるいはピンとこないかもしれません。しかし、弊社はいわゆる「管理会社」ではありません。管理に強く入居者募集にも強いことが、まさに私たちの独自性です。
弊社の管理サービスは、全日全時間のトラブル・クレーム管理も含みます。
24時間365日対応のコールセンター(セコムと提携)が、お部屋の突然の設備故障や入居者様同士のトラブルなど、あらゆる電話連絡に対応します。
豊富な情報と独自のネットワークを活かし、入居者の募集から、入金チェック、
トラブル処理まで確かなシステムで、幅広いサービスをご提供いたします。
弊社の歴史は平成2年7月23日に横浜ではじまりました。
ポートホームズが皆様より、「選ばれる会社」になるために。
信頼のパートナーとして大切な資産を守っていきます。
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