横浜で評判の良い賃貸管理業者

賃貸物件を管理するには、さまざまな箇所に気を配っておかなくてはなりません。
そんな作業をまとめて任せられる、横浜の賃貸管理業者を特集しました。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

賃貸管理の基礎知識

そもそも、賃貸管理とはどのような作業を指すのでしょうか。
まずは賃貸管理の基礎知識から、把握していきましょう。

「賃貸管理」「不動産管理」と一口に言ってもその業務は多岐に渡るため、なかなかその内容を一言で的確に表す言葉はまだ無いように思えます。そんな賃貸管理業務ですが、大きく賃貸不動産における「ハード面の管理」と「ソフト面の管理」の2つに大別することができます。

ハード面の管理:ビルメンテナンス業務・ビルマネジメント業務(BM業務)
ソフト面の業務:プロパティマネジメント業務(PM業務)

これら、全ての内容を網羅することは非常にハードルの高い内容です。

賃貸管理業者に依頼する利点を知る

上記の通り、とにかく気を回す箇所が多いのが賃貸管理です。
賃貸管理業者に任せることで、複数の利点が期待できます。

プロにお金を払って頼むことになります。
つまり、専門の会社に不動産管理を委託するのです。
そうすれば、不動産管理にかかる手間を省くことができます。
手間が省ける、というのは大きなメリットです。

はっきり言って、何の知識もノウハウもない人がうかつに手を出していいことではありません。
手を出したところで、効果も何も見込めず、疲れだけが貯まっていく結果になるでしょう。
そうなると、やはりプロに不動産管理を委託したほうが、効果も上がるのはいうまでもありません。
不動産管理をプロに委託することは、ノウハウを買うこと、と心得るべきです。

信頼できる管理会社に任せていれば、オーナー様の意向に沿った契約書を作成し、最終確認までしっかりしてくれると思います。管理会社は管理料を頂いて利益としている以上、オーナー様にとって不利な事はできません。注意点はありますが。

横浜でおすすめされている賃貸管理会社

暮らしやすいエリアとして全国的にも人気の高い、神奈川県横浜。
そんな横浜でおすすめされている賃貸管理会社をご紹介します。

横浜ならびに川崎エリアに根ざした地域密着型の賃貸管理会社であると同時に、東証1部上場リログループの一員なので、絶対的な安心感を誇ります。

当社では、アパートから中規模・大規模クラスのマンションまで管理しており、実績やノウハウが豊富にあるため、規模にかかわらず質の高い管理サービスを提供することができます。

株式会社東都
東京都狛江市東和泉2-4-8
Tel.03-3489-2311

■ラクちん!

管理の会社が空室率改善?あるいはピンとこないかもしれません。しかし、弊社はいわゆる「管理会社」ではありません。管理に強く入居者募集にも強いことが、まさに私たちの独自性です。

弊社の管理サービスは、全日全時間のトラブル・クレーム管理も含みます。
24時間365日対応のコールセンター(セコムと提携)が、お部屋の突然の設備故障や入居者様同士のトラブルなど、あらゆる電話連絡に対応します。

商号 株式会社サークルホーム
本社所在地 神奈川県横浜市西区北幸2-10-33マニュライフプレイス横浜8階
お問い合わせ ホームページ内メールお問い合わせ

■ポートホームズ

豊富な情報と独自のネットワークを活かし、入居者の募集から、入金チェック、
トラブル処理まで確かなシステムで、幅広いサービスをご提供いたします。

弊社の歴史は平成2年7月23日に横浜ではじまりました。
ポートホームズが皆様より、「選ばれる会社」になるために。
信頼のパートナーとして大切な資産を守っていきます。

横浜本店
〒220-0005 横浜市西区南幸2-8-15
TEL:045-323-5555

失敗しない管理会社の選び方

すべての管理会社が、満足のいく結果を提供してくれるとは限りません。
良い会社をしっかり見極めて、心強いサポートをしてもらいましょう。

  • 1
  • 2
PR