多摩エリアで見つけたおすすめの注文住宅メーカー

人気の多摩エリアの魅力とおすすめの注文住宅を知らべてきました。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

多摩エリアが人気の理由

多摩エリアは、なぜここまで人気があるのでしょうか?

多摩エリアの魅力について調べました。

■ショッピングモールと団地の街

多摩センターは多摩ニュータウンに位置する街ということもあって、団地があちこちにあります。

駅の南側のペデストリアンデッキ沿いに、ショッピングモールが集まってて、日常的な買い物から休日のショッピングまで全部まかなえちゃいそうでした!

■治安が良い

■交通網が整っている

多摩地域を横断する京王電鉄・小田急電鉄に加え、2000年に多摩モノレールが開業し、多摩地域を縦断する交通機関が確保されました。これによって新宿・渋谷・表参道方面・立川方面へと、東西南北に移動することが可能になり、より便利になりました。

多摩エリアに注文住宅を建てる際の注意点

多摩エリアに注文住宅を建てる際の注意点をご紹介します。

■収納スペース

必要な収納スペースは、床面積ではなく、出し入れする「面」、すなわち壁面積で考えるのがコツ。旭化成ホームズの調べによると、LDの収納は壁面積7m²あれば、学齢期の子どもがいる家庭でもほとんどのモノが収まる。

■ローンなどのお金

それだけ住宅ローンを借りて大丈夫ですか。間違いなく30年~35年ものあいだ、返済できますか。

間違いなく返済できる自信、根拠を再確認してください。不意の出費を想像して下さい。

毎月の返済額は今のマンション、アパート家賃より少ない額でなければいけません。

■注文住宅メーカー選び

注文住宅メーカーによって家の出来であったり、かかる費用が大きく異なります。

自由度の高い注文住宅だからこそ、理想の住まいを形にしてくれる注文住宅を見つけなければいけません。

■素材や工法

無垢材や天然素材など、家の素材にも細心の注意を払うべきです。業者ごとの素材・工法へのこだわりにも注目しましょう。

多摩エリアのおすすめ注文住宅メーカー

多摩エリアで大人気の注文住宅メーカーをピックアップしました。

  • 1
  • 2
PR